2007年10月01日

5万アクセス突破<日記>

.。oO(えっ、もう5まんアクセス!?文ちょもビックリよっ)今日、5万アクセスを突破いたしました。
ぶんぷくをご訪問下さいました皆様、ありがとうございます!
ご訪問された方々は、何ヶ月も、中には1年以上も頻繁に通って下さっているようで、本当に感謝感激ですっ(≧∇≦)
最近は新しいパソコンに変わって使い方に慣れず、更新するのも以前の倍近い時間がかかり、正直毎日更新するのは辛くなっていたところでした。
でもこうして5万という晴れがましい節目を頂きまして、これからも頑張る力を頂きました!
もぉ「文ちょ」を「文著」、「モフモフ」を「も府も府」と変換する新パソコンを、
「こんな変換も一発でやらないマシンなんて、私のマシンじゃなぁぁぁぁいっ!(ノ`Д´)ノ」
などと言って投げ出すのはやめます!
・・・って、元はと言えば旧マシンから辞書ファイルを移転させなかった私が悪いんだけど(;゚∀゚)

あと、こんなに頻繁に通って下さった皆様に、申し訳ないので懺悔を一つ。
最近というかこのところずっと、XBOXのOBLIVIONにハマッておりまして、ココの更新を除いてはほとんどネットから離れておりました。
でもようやく『外面がいいだけの偽善者プレイ』が終わりそうなところまで来ましたので、またあちこちに顔を出せそうです。
こんな理由で不義理を続けまして、本当に申し訳なかったですっ!
・・・でもまだダーク系のクエストは手つかずだから、次に『外面がいいだけの実は悪人プレイ』を新キャラで始めたりして・・・(;; ゚∀゚) ←どっちにしろ「外面」が大事らしいヤツw

.。oO(まだ尾羽抜けてないのもあるけど、もう横から新しいのも生えてきてるんだ〜)――と、どうでもいい私事はこれくらいにして、皆様ご期待のぷーちの話を。
今日のぷーちは、朝から妙にご機嫌だった
特に変わったことなんて何もなかったと思うのだけれど、朝の放鳥前からケージの中で、くちばしをぎゅむぎゅむ言わせていた
ぎゅむぎゅむも微かにつぶやく程度ではなくて、ハッキリクッキリ「ぎむぎむっ」と言ってる感じ。
・・・「義務義務」?(; ̄□ ̄)
ぷーちの奇妙な発声を聞きながら、何でこんなにご機嫌なのかと考えてみたけれど、思い当たるフシはなかった。
・・・いや、そういえば今朝は旦那が珍しく、ぷーちのケージを玄関からリビングに運んでくれたけど・・・それだけのことでこんなにご機嫌になるもんかな?(;; ̄□ ̄)

しかし、旦那が出勤した後も、ぷーちのご機嫌は続いていた。
いつもならウトウトと文ちょダルマになっている時間でも、ソワソワと止まり木の間を反復横跳びよろしく忙しなく行き交っていた。
そしてやたらとくちばしを足元にカッカッとぶつけていた
カッカッというのは『好き』という文ちょ語らしいので、話しかけられた私は近くにあったリモコンを爪で叩いてコッコッと返した。
・・・地味な活動だけど、これも私の愛を分かって貰うためっ!(屮゚Д゚)屮

.。oO(これからもワタシをよろしくねっ♪) こうしてぷーちがカッカッしたら、出来るだけすかさず返事をするようにしている
でも今日はリモコンを叩いて返事をしたら、ぷーちがそれにまたカッカッカッと返してきた。
同じ調子で私がコッコッコッと返すと、ぷーちはソレを聞いた後、興奮したようにまたカッカッとぶつけて、じーっと私を見つめてきた
明らかに返事を期待されているのが分かったので、またまたコッコッと返すと、ぷーちは狂ったように頭をブンブンと振って、くちばしをカッカッカッカッと激しくぶつけて鳴らした
・・・・・・あ、あの、ぷーちさん?何か今日は壊れてません?(;;´∀`)

でも夕方になったらいつもの大人しいぷーちに戻って一安心。
今朝のカッカッの激しいラリーは、私の返事が嬉しくて興奮しすぎただけだったのかも。
・・・あんまりカッカッに返事をし過ぎるのも問題かもなぁ(;´Д`)

体重【25g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【10枚】
posted by たぬき at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷーち1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

深夜の浮気<日記>

.。oO(ゆうべはたぬきママに旦那サンとの密会を見られちゃったわ) 昨夜はもう大騒ぎだった。
ぷーちが鳴くわ飛び跳ねるわ甘えるわはしゃぐわと、深夜だったにも関わらず、凄い騒ぎようだった。
この大騒ぎの原因は、ぷーちの寝場所を変えたこと
・・・っていうか、元に戻しただけだったんだけどな(;・ω・ )

リビングがぷーちのケージの定位置なのだけれど、夏の夜だけ寝かす際に玄関へと移動している。
それは、暑がりの旦那が冷房をかけたり扇風機を”強”でブン回したりするから。
いわば避暑ならぬ避冷だ。
しかし、このところ急に秋めいて肌寒くなってきて、さすがの旦那も冷房をかけなくなったので、ゆうべからぷーちをリビングで寝かせることにした。
ケージに布を被せると、ぷーちは元の定宿(?)でもあったせいか、特に騒ぎもせずに大人しく寝てくれた。
ところが、0時近くなって旦那が帰宅してリビングでくつろぎ始めると、ぷーちは暗いケージの中で鳴き騒ぎ始めた。
「きょっ!・・・きょっ、きょっ・・・きょっ♪(旦那サン!・・・帰って来たのね・・・嬉しいわ♪)」
旦那の気配がすぐそこにあることに興奮したぷーちが、さっきまでのスヤスヤぶりはどこへやら、興奮度Maxではしゃぎ始めたのだった
・・・あ〜あ〜、リビングで寝かすとこうなるんだよな〜(;´Д`)

.。oO(この部屋だと寝ながら旦那サンを待てるからいいわね♪) そのはしゃぎっぷりを寝室のベッドで聞いていた私。
私は23時には妻営業を終了して寝ると宣言してあって、旦那もそれを了承しているから、昨夜も先に寝ていたのだった。
でも、ウトウトし始めた頃にぷーちの、
「ぴょぴょぴょぴょぴょっ、ぴょっ!(きゃああああ、旦那サァン♪)」
という嬌声に目が覚めた。
その後もきょっきょっとぐもった甘え声がいつまで経っても続いた。
・・・ぷーちさん、何をそんなにはしゃいでるん?('A`)

.。oO(たぬきママとは昼間ずっと一緒なんだから、そんなにスネないで、ねっ?)不審に思って起き出してリビングに行ってみると、私の足音に旦那がハッとして振り返った。
その手には、嬉しそうに旦那の手に乗り、指にくちばしを擦りつけてスキスキアピールしているぷーちが
・・・・・・ナンカ、家庭内で浮気の現場を押さえてしまった感じ?(; ̄□ ̄)
どうやら旦那は、ぷーちの熱烈歓迎&甘え声に負けて、ぷーちをケージから出してしまったらしい。
・・・ぷーちをリビングで寝かせると、深夜私の見ていないトコロでいちゃいちゃされるっていうリスクもあるんだったなorz

体重【26g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【9枚】
posted by たぬき at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ぷーち1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

イエス文鳥<日記>

.。oO(そんな・・・ワタシ、たぬきママの手柄を横取りするつもりなんて無いよ?) 昨夜、遅く帰ってきた旦那が夕飯を食べ終わって言った。
「ごちそうさま」
すると布を被せられたケージから、とっくに寝たハズのぷーちが、
「ぴょっ(おそまつさま)」
と、即座に答えた

・・・ぷーちったら、まぁた自分が話しかけられたと思って旦那に返事してる(* ̄m ̄)
そう思って笑いを堪えていたら、旦那がまた言った。
「まぁまぁ旨かったよ」
すると、また即座にぷーちの返事が。
「ぴょっ♪(あらそお♪)」
この嬉しそうでどこか得意げな返事っぷりに、旦那が笑って言った。
「ん?今日の料理はぴょぴょが作ったのか?」
その問いかけに、今度はハッキリと得意げな調子で、ぷーちが力強く答えた。
「ぴょっ!(そう!)」
・・・オイオイぷーちさん、アナタヒトの手柄を横取りするん?(; ̄□ ̄)

.。oO(いくら旦那サンだって、嫌なコトしてきたらちゃんと怒るしっ!)――と、そんなコトがあった翌朝、つまり今朝のこと。
朝食がパンということで、旦那が私に言った。
「コーヒーを入れてくれ」
すると、私が返事をするよりも早く、またぷーちが勝手に答えた
「ぴょっ(分かったわ)」
その素早く素直な返事に、旦那がニヤニヤしながら言った。
「おお、ぴょぴょが入れてくれるのか。よろしくな」
「ぴょっ!(任せて!)」
・・・ほぉ〜、そんなに力強く請け合って、ぷーちにコーヒー入れられるん?旦那も旦那で、ぷーちに入れてもらうんだぁ〜へぇぇぇ〜(#^ω^)
私抜きで勝手に話を進める旦那とぷーちにムッとして嫌味を言った。
そしたら旦那が意地の悪い笑みを浮かべて言った。
ぴょぴょの指導のもと、オマエが入れるんだろ?( ´,_ゝ`)」
・・・ハァ?じゃ何ですか、有名シェフ監修メニューとかいうのと同じ仕組みってこと!?(゚Д゚;)
実際労働は下働き(私)にやらせて、賞賛はシェフ(ぷーち)のモノってことデスカorz

.。oO(だからワタシはイエス文鳥なんかじゃないよ。ねっ?) ――と、そんなコトがあった夜、つまり今夜のこと。
TVを観ていたら、三番瀬(千葉県船橋市の東京湾岸)に絶滅危惧種のヘラシギが1羽飛来したというニュースが。
その白に茶色が混じった可愛い配色と、何より特徴的なヘラ状のくちばしで懸命にエサを捕っている姿に思わず、
「か、可愛い〜♪(*´Д`*)=3」
と、にやけてしまった。
すると旦那が、ぷーちに向かって言った。
「ぴょぴょ〜、オマエ以外の鳥にあんなコト言ってるよ?裏切り者だよね?」(旦那)
「ぴょっ(うん)」(ぷーち)
「そんなヤツはヤキ入れてやれば?」(旦那)
「ぴょっ!(だねっ!)」(ぷーち)
最後の返事は、妙に力強く断固とした調子だったので、旦那は大笑い。
「ぷっ、ぴょぴょってサイコー!・゚(゚`∀´゚)゚・」
・・・くっ、旦那のイエス文鳥め・・・っ!( つД´)

体重【量り忘れ】 水浴び【○】 抜け羽【8枚】
posted by たぬき at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷーち1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

25℃<日記>

.。oO(んもー、気持ちよく寝てたのに何なのよ?)今日もまた、ぷーちがケージの床の隅っこで丸まって寝ていた
その姿を見ると、単なる巣籠もり気分というワケじゃなくて、寒いんじゃないかと心配になってしまった。
常時そんな床の上で寝ていたら、さすがにどこか具合が悪いんじゃないかと思うのだけれど、ぷーちがそんなことをするのは、必ず午前中のほんの1時間ほど
あとは普通に止まり木の上で寝て、エサをガツガツと食べて、放鳥すれば元気に飛び回っている。
・・・連日一定の時間だけ隅っこで丸まってるのは、何なんだろうなぁ?(;・ω・ )

.。oO(んー・・・そろそろ手のひらベッドも終わりね・・・) そこで念のため、パネルヒーターを出して、ケージの側面にセットした。
最近朝晩急に涼しくなり、朝が寒いのかもしれないと思ったのだ。
ここ数日リビングの室温はずっと25℃で安定していて、「寒い」というのは大げさな気もする。
このパネルヒーターは常時つけっぱなしだけど、一応自己温度制御だし、25℃のLow設定だから、逆に熱すぎることもないだろう。
実際セットしてみたら、一瞬温かくなった後、自動で切れたし。
ぷーちは約1歳8ヶ月人間で言えば27歳ぐらいの元気な大人。
・・・そう考えると、やっぱ過保護過ぎかなぁ?(;´∀`)ゞ

.。oO(これが手のひらベッドの見納めだったりして?w)でも、室温25℃というのは、私にとっても少し肌寒いけれど、ぷーちにとってもそうらしい。
今日、テーブルに頬杖をついていたら久しぶりに頬杖ベッドにチェックインしてきた。
・・・おお、夏の間、すっかりご無沙汰だったのに!(* ゚∀゚)=3
そしてその後、寝っ転がってTVを観ていたら、ぷーちが私の鎖骨のくぼみにはまるようにしてお腹をベッタリつけて寝始めた
・・・ぷーちさんにとって、25℃って人肌が恋しい温度なのね(;´∀`)

.。oO(むぅ、尾翼が出てるって笑っちゃダメー!) 私も25℃というと、少し寒さを感じて、靴下を履きたくなる。
旦那に『変温動物たぬき』と呼ばれているだけあって、気温の変化につられて手足も少し冷え始めているようだ。
今日は、最初は手のひらベッドで寝ていたのに、すぐにぷーちは顔とか首とかもっと温かい所へ移動したし。
・・・嗚呼、もう手のひらの上で眠る可愛いぷーちを見下ろせる季節は終わりかぁ(つД`)
でもその代わり、頬杖ベッドで頬にぷーちの脇腹の温もりと柔らかさを感じることが出来る季節に!(〃▽〃)
・・・だけど一番やりたい握り文鳥は、これから手が冷たくなるから無理なんだろうなぁorz

体重【26g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【7枚】
posted by たぬき at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷーち1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

写真選び<日記>

.。oO(ワタシらしい可愛い写真を選んでよね♪)今日、文鳥カレンダーに応募する写真を選ぶ作業をした。
今日現在で申し込み部数が137部となり、来週あたりから画像の募集を始めるらしい。
印刷会社のツチヤさんのHPに文鳥様カレンダー企画のコーナーがupされて、いよいよ企画が本格化してきた。
デザインも決まって、日付よりも文鳥の写真欄が倍以上の大きさで、カレンダーなんだか文鳥写真集なんだかよく分からない比率だった。
・・・でもそれで無問題、というか大歓迎、写真を選ぶのにも力が入るってモンよね!(* ゚∀゚)=3

そうして勢い込んで写真選びに入ったのだけれど、すぐに途方に暮れることに。
1日20〜30枚ほどのぷーちの写真を撮っているのだけれど、それがほぼ毎日欠かさずに約18ヵ月続けているから――25枚×30日×18ヵ月=13,500枚?(; ̄□ ̄)
そんな万を超える写真の中からNo.1を決めるなんて、明日からの三連休を使っても無理そうだ。
・・・誰だよ、こんなに写真を撮りまくって貯め込んでるアホはっ!(;>ω<)

.。oO(18枚でアンケート?それって大変じゃない?)そこで、全写真をチェックすることは諦めて、今までブログに載せた写真の中から選ぶことに。
ブログに載せる写真は、その日のNo.1〜No.3ぐらいのイイ写真だから、そこから選ぶだけでも十分だと思ったのだ。
それで、大人の姿になった去年の6月以降の16ヵ月分のブログ掲載画像数を調べたら――約1,400枚
単位が一ケタ下がっても、まだ千枚以上ある事実にげんなりしてしまっった。
・・・誰だよ、こんなにブログに載せまくったドアホはっ!ヽ(*`Д´)ノ

.。oO(ワタシが可愛すぎるのが悪いのね・・・ゴメンネw)しかし、文鳥祭りカレンダーという晴れ舞台に相応しいぷーちを選ぶのだと、気合いを入れてその1,400枚からこれはというものを選んでみた。
一回目の選別で、残ったのは82枚
・・・かなり絞ったけど、でもまだこれじゃあアンケートなんてとても無理だな(;・ω・ )
二回目の選別で、残ったのは54枚
・・・断腸の思いで削ったのに、まだこんなに・・・(ノд`)
三回目の選別で、残ったのは30枚
・・・うう、これ以上は無理!もぉこのまま『ぷーち写真集』にしちゃえばいいやん!(つД`)
そして四回目の選別で、残ったのは18枚
・・・う゛〜、ホントにもぉこれ以上私が選ぶのは無理だぁぁぁぁ!。゚(゚´Д`゚)゜。

.。oO(ナニヨこの布は?足の皮むしりが出来ないじゃないのっ)ということで今度、18枚の中からアンケートでブログ読者の皆さんに選んで貰うことに決めた。
ぷーちの写真を見直すのは、量も多いしどれも捨てがたいしで大変だったけれど、凄く楽しかった。
可愛い写真、思わず笑っちゃうような写真、ウットリするほど綺麗な写真・・・色々なぷーちの表情が楽しめて、時間が経つのを忘れてしまうほどだった。
ぷーちのお茶目な写真に、思わず「ふふっ♪」って笑ったら、昼寝中だったぷーちが背後で「ぴょっ?(どうしたの?)」と鳴いて、またそれで笑ってしまったり。
・・・嗚呼ぷーちさん、アナタはどうしてそんなに可愛いの・・・(*´Д`*)=3

体重【26g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【6枚】
posted by たぬき at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

諜報員<日記>

.。oO(旦那サンに訊かれたら答える、それって当然だもん!)昨夜、旦那が帰ってきて私に言った。
「オマエまた今日ブヒコモってただろ?」
『ブヒコモリ』とは、私が家から1歩も出ないことを揶揄した、旦那の造語
買い物にも行かずに一日家に引き籠もって食っちゃ寝してるとブタになるぞという意味が込められていて、私にとってはヒジョーにムカつく言葉だ。
それで私がムッとして言い返そうとしたら、それよりもより早く、
「ぴょっっ!!(うんっっ!!)」
と、またぷーちが勝手に無責任に力強く返事をした
そのあまりのタイミングの良さと力一杯のチクリっぷりに、旦那は吹き出して、腹を抱えて笑いながら言った。
「おまっ、ぴょぴょにチクられてやんの・・・ぷぷぷ。ぴょぴょちゃん、監視ご苦労♪( ´,_ゝ`)」
・・・ぷーちさん、昼間ずっと遊んでナデカキ奉仕もした私を裏切るなんて・・・っ!・゜・(つД`)・゜・

.。oO(や〜ん、旦那サンのはナデナデじゃなくてグリグリなのよ〜) どうしてこんなにぷーちはイエス文鳥なんだろう。
私はそう悲しく思ったけれど、旦那は面白がってそう思ったようで、今日になって旦那が訊いてきた。
「なぁ、よその文鳥もこんなに返事をするモンなん?」
その問いに首を傾げて考え込んでしまった私。
・・・呼びかければ返事をする話はよく聞くけれど、勝手に会話に入ってきたり、更に勝手に肯定の返事をして飼い主をイジメるなんて話は聞いたことがないような・・・(;´Д`)
「で、しもべ2号はいつくんの?」
考え込んでいる私に、旦那が更に訊いてきた。
・・・は?しもべ2号って?( ;゚Д゚)
「しもべ1号はぴょぴょだろ?で、もう1匹来たら、2号」
・・・これ以上旦那の諜報員兼親衛隊を増やしてたまるかっ( つД´)

.。oO(旦那サンはワタシのなんだから。これだけは譲れないわっ)でもそういう話が出ると、カレンダーの予定表を見て、いつだったらつきっきりでさし餌が出来るか、ついつい検討してしまったり(汗)
でも、日々の世話が2倍になるのは大丈夫でも、旅行などの非常時の世話のことを考えると、やっぱり2羽は無理だなぁと思う。
放鳥中、私と旦那の体の上を交互に飛び移って、ご機嫌にホッピングしているぷーちを見ていると、1羽でも幸せそうだからいいかとも思えてきたし。
・・・もう1羽が来たら、この三角関係から抜け出せるかもしれないけど、余計に複雑な四角関係に陥るのがオチだよな、きっと(;・ω・ )

体重【25g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【13枚】
posted by たぬき at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

羽の舞<日記>

.。oO(もうこのテーブル、怖くないよ!)休日の穏やかな昼下がりのリビングで、私・旦那・ぷーちと三者三様にくつろいでいたときのこと。
突然旦那が叫んだ。
「うわっ、ぴょぴょやめろよ!」
その叫び声に振り返ると、ぷーちがケージの中で止まり木をワシッとしっかり握って、力一杯これでもかという感じで羽ばたいていた
そしてその翼が起こした風に、床のエサ殻と抜けた羽毛が一斉に舞い上がり、ケージの囲いを飛び越えて辺り一面に降り注いでいた
・・・いやああああ、やめて〜、羽集めてるんだから〜!ヽ(*TДT)ノ ←問題はそこかw

ぷーちが水浴びをし始めたことは、水音を聞いていたので分かっていた。
だけど、私は毎日毎日見ていることだから、特に気にもしていなかった。
でも、昼間滅多に家にいない旦那には珍しいことだったようで、水浴びする様子をじーっと見ていたらしい。
すると、風呂上がりのぷーちがその旦那の視線に気がついて大興奮、いつもより気合いを入れて羽を乾かし始めてああなったようだ。
・・・いつもはパルルルって軽〜く水滴を飛ばすだけなのに、ナンデスカそのバババババッってのは(; ̄□ ̄)

.。oO(飛ぶ音がヘン?なんでだろ?) ←その尻尾のせいですw飛び散った羽毛を拾い集めてみたら、結構あった。
胸周辺の拾いやすい大きなモノばかりで良かった――と思ったら、頭周辺の2mmぐらいの小さな黒いヤツも3枚ほどあった。
他の文鳥さんはどうか知らないけれど、ぷーちの場合は、尾羽が抜けると換羽開始のサイン、胸毛が抜けると換羽本格化のサイン、顔周辺が抜けると換羽終了間近のサイン、という感じ。
・・・でも胸毛も顔毛も一緒に抜けてるって・・・もう羽屋さんは店じまいってこと?(;・ω・ )

.。oO(コレなんだろ?) ←麦茶ですwどうも今回の秋換羽はちょっとヘンかも。
8月に抜け始めたかと思ったらピタッと止まり、9月の忘れた頃にまた抜け始め、10月の今になって抜ける順番を無視してハラハラと抜けていたり。
今年は7月が寒かったり、8月が暑過ぎたり、9月も暑かったのが急に涼しくなったり、変な気候が続いたせいかもなぁ。
バババババ、と奇妙な重低音で飛行しているぷーちを見ながら、そんなことを思った。
・・・まぁ、ぷーちさんが換羽中でも元気そうだからいっかぁ(;´∀`)

体重【25g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【21枚】
posted by たぬき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち1歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

