2008年06月01日

9月のベストオブプロフ<アンケ>

5/24〜5/31まで、9月のベストオブプロフを選ぶ
アンケートが行われていました。
その結果を、早速ご報告いたします。
総投票数43、久しぶりのアンケートでしたが、多くの方々にご投票頂きました。
ご投票、ありがとうございました!(⌒▽⌒)ノ
結果は以下の通りです。1位の写真だけ大きくしました!←スミマセン、手抜きです(汗)

.。oO(ピンボケだったから、日記じゃなくてプロフに回されちゃったの)  1位10票 エントリーNo.2
初っぱなから飛ばしていたこのフワフワぷーちが、最後までトップを死守しました!
も〜皆さん、フワフワに弱すぎません?(* ̄m ̄)
この小首を傾げた可憐な感じも、ポイントが高かったのかもしれません。
こんな風に文サンに足にどしっと乗っかられたら、私のように動けなくなる飼い主さんは、どうやら結構いらっしゃるようです。
文鳥忍法陰縫いの術、効きまくりですねw

.。oO(まん丸さが足りなかったのかしら?) 2位8票 エントリーNo.9
かなり追い上げましたが、惜しいところでトップに届かなかった、まん丸ネムネムぷーち。
前回に引き続き、ネムネム系強し、と言ったところでしょうか。
そう言えば、先日アップしたちぎり絵ぷーちも、まん丸だるまでご好評をいただきました。
眠くなって丸っこくなるだけで、文サンは人を癒してくれるようですね(〃▽〃)

.。oO(文ちょロケット、不発ですかぁ〜?) .。oO(やっぱり実際にワタシが乗らないとダメなのね) 3位5票 エントリーNo.7、10
私に飛びかかろうとしているロケットぷーちが、私の予想に反して3位の大健闘でした!
文サンが自分の方へ飛んでくる、ということは、自分のことが好きというのと同じですから、飼い主さんにとっては嬉しいことですよね(* ´∀`)
そんな嬉しい文鳥心が投票を集めたのかもしれません。
そして同票で3位だったのが、手のひらベッドで寝そべるぷーち。
これは私の顔にカメラをくっつけて撮った『私目線写真』。
皆さんにも自分の手にぷーちが寝そべっている幸せな感じを、味わっていただきたいと思って撮りました。
この写真を選んで下さった方々には、幸せをお裾分け出来たようですね♪(´∀`)

.。oO(可愛いだけが文ちょじゃないのにー!) 5位4票 エントリーNo.5
XBOXのコントローラーを囓るぷーちが5位でした。
こういうイタズラというか、嫉妬で攻撃する(?)のも、文鳥の可愛いトコロ。
文サンがこういう硬いモノをアガアガ・ガジガジしても実害がないですし、ただただ微笑ましいですよね♪
・・・でも、標的が自分の皮膚だと、事情は全然変わってくるんですけど、ね(;゚∀゚)

.。oO(文ちょの基本形よね☆) 6位3票 エントリーNo.4
コードにとまっているぷーちが6位でした。
オーソドックスな良くある体勢ですけれど、普通で既に可愛いって凄いですよね(*´Д`*)=3
それから、楽しげな表情のパッチリお目々が票を集めたのかもしれません。

.。oO(お腹もってりの良さが分からないのかしら?) .。oO(文ちょが幸せにとろけてたら、みんなもとろけなくちゃダメェ) 7位2票 エントリーNo.3、14
だるまぷーちと、旦那のお腹の上のぷーちが同票で7位でした。
偶然にも、どちらも眠たげに、お腹や胸をベッタリつけているという共通点が。
やっぱり文鳥好きな方は、眠さのあまりに脱力してしまう文サンに萌えてしまうようですね(* ̄m ̄)

.。oO(文鳥忍法の中でも珍しいセミ変化の術なのに〜) .。oO(高山の哲学者のナキウサギにも負けない、悟り顔なのに〜) .。oO(ケージの中でもお散歩してるトコが可愛いのになぁ) .。oO(文ちょホイホイの魅力は、文ちょにしか分からないのかしら?) 9位1票 エントリーNo.1、6、13、15
カーテンにしがみつくぷーちと、私の手の上のぷーちと、ケージの中のぷーちと、本の下のぷーちの4つが、同票で9位でした。
どれも1票ずつなので、それぞれに思い入れを持ってこの写真を選んで下さったと思います。
やはり、ネムネムなぷーちの写真はもちろんだけど、それ以外にも色々なぷーちの写真を載せた方がいいということですね!
これからも様々なニーズにお応えし出来るよう、ぷーちを撮りまくりたいと思います♪

.。oO(たぬきママがもっと明るく撮ってくれないから〜!) .。oO(この魅惑の桜胸が目に入らなかったのね!?) .。oO(ワタシの上目遣い攻撃が効かないなんて、なんて人達なの?) 選外0票 エントリーNo.8、11、12
これらは獲得票ゼロということで、100×100ピクセルのプロフのまんまで。
前回のアンケートでは、13のエントリー中4つが0票でしたが、今回は15エントリー中の3つが選外と、少ない結果に。
私のプロフの写真選びが厳選された結果だと思うと、嬉しいです♪

次回は、去年の10月分のベストオブプロフのアンケートを行いたいと思います。
次こそ、選外ゼロを目指します!!
またのご投票をよろしくお願いしまっす!(・∀・)ノ
posted by たぬき at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷーちを千切ろう2<手作り>

.。oO(旦那サンも服の中に入れてくれたの♪)ちぎり絵ぷーちが、予想以上というか予想に反して好評だったので、早速第2作目を作ってみた。
余り和紙使用という制限があるので、またしても約7×7cmのミニ色紙
そこに、今度はぷーちの可愛い立ち姿を貼り出すことに。
まずは、可愛いアンヨから。
こういう細かい部分は、手だけで千切るのは無理だし、シャープなフォルムが欲しいので、ハサミで切る。
しかし、ハサミを使っても、あまりに小さくて切りづらく、まだ始めたばかりだというのに早くも挫折しそうになった
・・・くぅ〜〜、こンの可愛いアンヨめ、後でどうしてくれようか〜〜!!(*`Д´) ←ぷーちの爪が伸びていたので切りましたw

.。oO(でもやっぱり、旦那サンなら、お腹の上が落ち着くわ☆) 次に、前回は見えていなかったお腹の部分をやった。
桜文鳥のお腹は、淡い小豆色をしている(ように私には見える)ので、その色の和紙を――って、そんな色、ナイじゃんorz
そこで、まず下地に濃いえんじ色の和紙を貼り、その上に白の和紙を剥いで最も薄くなった部分だけを千切って貼っていった
・・・む〜、こんな手間暇かかるお腹をしてるヤツは、後でどうしてくれようか〜〜!!(*`Д´) ←ぷーちのお腹をモフッてやりましたw

更に同様の手法で、胸と背中の部分をやった。
背中の方に濃い藍色の和紙をまず千切って貼り、その上から胸と背中を覆うグレーの和紙を薄く剥いで千切って貼った
和紙が厚いままの部分が胸側に、剥いで薄く透けるほどの薄さになった部分が背中側になるように調節して切り取った。
これで、微妙なグレーの違いが出てくれるハズッ!
・・・って、あんまり下地の藍が透けてくれなかった・・・うう、この悲しみはどこにぶつければいいんだ〜〜!!(つД`) ←後でぷーちの背中に頬ずりしてやりましたw

.。oO(おおっ、こんな所に食料庫がっ!) ←ぷーちのケージの上に移動した餌入れが見つかってしまった(汗)でも次にやった尻尾は、何度か作り直すのを覚悟していたのに、一発でまぁまぁ予想通りの出来に♪
これに気を取り直して、難関の顔の部分へ。
人形は顔が命と言うけれど、それは文鳥も一緒、ここが上手くいかなかったら台無しだ。
・・・よっし、気合いを入れて頑張るぞ〜!(屮゚Д゚)屮
でも、前作は顔はドアップだったから、手で千切る余裕もあったけれど、今回のは顔が小さ過ぎてそのパーツを手で千切るのは無理だった。
そこで、フワフワの両頬も、泣く泣くハサミで切って貼った。
・・・ホントは千切りたかったのに・・・ぐわ〜、この悔しさはどこにぶつければいいんだ〜〜!!(つД`) ←後でぷーちの頬を思う存分グリグリしてやりましたw

そして最後に、桜文鳥のトレードマークである桜胸を、白い和紙を薄く剥いで千切って散らした。
すると、決して満足な出来ではなかったけれど、前回に比べたらよりそれらしく出来た♪
・・・ああ、この喜びを誰に伝えればいいんだ〜〜!!(≧∇≦) ←後でぷーちの頭にちゅ〜してやりましたw

オリジナル作品第2号『ぷちハテナ』。モデルは良かったんだけど、いかんせん、私の腕が未熟なモノでorzそうして約5時間かけて、第2作目が完成!
でも、今回の作品は前回と逆で、顔などが小さくて細かすぎて、遠くで見るよりも近くで見た方がいい出来上がりになってしまった。
・・・・・・ん〜、それって、飾りモノとしては、失敗・・・?('A`)
ピンセットと目打ちを駆使して、手ばかりか足までもプルプルさせながら頑張って作ったのだけれど、飾れないのではその努力も全くの無駄にorz
それに、作り終えてからよくよく眺めてみたら、ハサミを多用し過ぎて、何だか味気ない仕上がりに
前回よりも色々と上手くできた所もあるけれど、下手だった前回の方が味というか温かみがあった気がする。
どうやら、7×7cmのミニ色紙に、文鳥の立ち姿の全身をちぎり絵でやるのは、今の私の腕では無理みたいだ。
・・・まぁやってみなくちゃ分からなかったことだし、一度やってみることって大事だよね(;´∀`)←と、自分を慰める

ちなみに制作中、『森の安藤』の主題歌『臭いクセに I LOVE YOU』が、ずっと頭の中で流れていた。
その妙なテンションで3時間半ぶっ続けで作業をしていたら、終わった途端にがビッキビキに。
・・・歳の割にやっていることがアホ過ぎる・・・(っ>ω<)っ

体重【26g(朝)】 水浴び【○】 爪切り【全部】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷち手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ナイスなぷーち<日記>

.。oO(ん?ナンカ後ろにいるの?) ←後ろは旦那が着ているガンダムTシャツ。旦那が買ってこいと言ったから恥ずかしいのを我慢して買ってきたら、旦那に嘘だったのにと大笑いされた(つД`)今日の日記だけど、昨夜の話から。
昨夜、旦那の幼なじみで一番仲がよく、ウチに何度か泊まりで遊びに来たこともあるAさんから、電話がかかってきた
その時にお互いのペットの話になったようだった。
「え、鳥?元気だよ。ウ●コしまくり」
別に電話の内容に耳をそばだてていたワケではなかったけれど、旦那の言いようにちょっとカチンときて、ジロリと旦那をにらみつけた。
・・・ぷーちをウ●コするしか能がないみたいに言うなー!ヽ(*`Д´)ノ
しかし旦那は、にらむ私に全く構わず、ニヤリと嫌な笑みを浮かべて言った
「うん、まだ一羽。・・・ああ、ナンカね、2羽目を飼ってまたフラれたら立ち直れないかららしいよ( ´,_ゝ`)」
・・・く〜、ホントのことだけど、何も妻のへなちょこぶりを友達にばらさなくてもいいやん!しかもAさん、今笑った声が聞こえたよっ!(つД`)

.。oO(今日も洗濯物大豊作〜♪) そうして電話をしていた旦那の腕には、ぷーちが大人しくちょこりんととまっていた
・・・うう、ぷーちさん、アナタも飼い主の私も小馬鹿にされてるんだよ、怒れっ、怒るのだっ!(屮TДT)屮
その私の祈りが通じたのか、ぷーちが突然きゃるるるっと怒り出して、ガッガッと旦那の指に鋭いくちばし突きを食らわした
・・・やれっ、いけっ、そこだっ!!o(≧∇≦)O
「ん?ナンダヨぴょぴょ、いきなり・・・」
電話を片手に、旦那が何とかぷーちを宥めようとしたけれど、ぷーちの怒りは治まらず、そうこうしている内に旦那が叫んだ。
「・・・って、ああっ!?ウ●コしたぁぁぁ〜!!
・・・ヨォォォッシ!ナイス、ぷーちっ!(≧∇≦)b
恐らくぷーちは、旦那が自分を構ってくれるのを大人しく待っていたのだけれど、待ちきれなくなった上に眠くなり、ぐずって怒り始めたのだと思うけれど、実にナイスなタイミングだったw

.。oO(ワタシの脇腹を見て、「ちぎりたい〜」ってハァハァするのヤメテよね)そして今日のぷーちは、室内干しの洗濯物を物色しては、きゅ〜きゅ〜と鳴いていた
・・・頭を撫でようとすると尻尾を振るし、まだ発情中なのね('A`)
今日は例年よりも早く梅雨に入り、季節は巡っているのに、ぷーちの方は相変わらず。
今のところ今期は、卵を一つも産んでいないから、発情中のぷーちを何とか上手くかわせているようだ。
でも、可愛がりたいのに思い切り可愛がれないのも、しんどいモノがあったり。
・・・うう、この想いはちぎり絵にぶつけるか(ノд;)

体重【26g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷーち2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ぷーちを温めるモノ<日記>

.。oO(・・・う〜ん、ナンカ今日は手のひらベッドがイマイチ・・・) 今日は台風接近による影響で、雨風共に強く、しかもその風は北風でとても寒かった。
気象情報によると、2ヵ月前の気温と同じ、体感温度だともっと寒いとのこと。
家の中は、さすがに外ほど寒くはなかったけれど、洗濯物を室内に干したら急激に気温が下がったのが分かった。
・・・ううさぶっ、ぷーちさん、ペットヒーターつけてあげるからね(;´Д`)
今年は気のせいかも知れないけれど、気温差が凄く激しい気がする。
だから、もう6月で衣替えだというのに、自分達の長袖服もなかなか片付けられないけれど、ぷーちのペットヒーターもなかなか片付けられずにいる。
・・・片付けたのを引っ張り出すってことを何度かやって、もう片付けるの諦めていたり('A`)

.。oO(やっぱ寒い日は頬杖ベッドに限るね♪) 夜の放鳥タイムでは、ぷーちが久々に頬杖ベッドに乗ってきた。
最初はいつもの通りに手のひらベッドに入っていたのだけれど、何だかモゾモゾソワソワと居心地が悪そうにしていて、なかなか寝付こうとはしなかった。
そこで、試しに浅めに頬杖をついて手のひらにスペースを作ってあげたら、ぷーちがトトッと私の腕を駆け上り、手のひらの中に滑り込んだ。
そして今度は一発でしゃがみ込んで丸まったのが、見えないけれど分かった。
・・・はうー、横腹のフワ毛が頬に・・・たまには寒いのもいいかも(〃▽〃)

.。oO(ぬっくぬくなんだよ☆) そうして頬杖ベッドの中で寒さと眠さで小さく縮こまっていたぷーちだけれど、突然、スクッと立ち上がったと思うと、
「ぴょっっっ!!」
と一声、甲高く鳴いた

この突然の耳元での大音量に、耳がキーンと鳴って硬直していると、帰宅した旦那がリビングに入ってきた
するとぷーちが、文字通り喜びで舞い上がってビューンと部屋を旋回し、テーブルに着地したかと思うと、
「ぴょっ!ぴょっ!ぴょっ!」
と、目一杯背伸びをして大興奮で鳴き始めた
・・・ぷーちさん、ナンデスカその喜びようは・・・旦那を見ただけでもう、心も体もポッカポカなのね(ノд`)

体重【26g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷーち2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

至福の感触<日記>

.。oO(たぬきママの愛って、なんかピュアじゃないのよね) 今日は旦那が仕事を休んで家にいたので、ぷーちは嬉々として朝からずっと旦那にばかり引っ付いていた
旦那がいると、私の存在が霞んでしまうのはずっと以前からのことで、もう慣れっこだ。
でも現在ぷーちは発情中で、旦那にメロメロに甘える鳴き声や、突き抜けたはしゃぎっぷりが、いつも以上だった。
そんなぷーちのいつもより露骨すぎる態度に、私はすっかり拗ねてしまった。
・・・いーもん、二人でいちゃついてなよ、私は寝室で遊んでるからっ!(つД`)

DSを持って寝室に行き、ベッドの上に寝っ転がって遊んでいたら、しばらくして旦那も寝室にやってきた
そして自分のベッドに同じく寝っ転がり、PSPで遊び始めた。
・・・あれ?ぷーちはどうしたん?(;・ω・ )
旦那に訊いてみると、ウザイからリビングに置いてきたとのこと。
どうやら、リビングに旦那と二人っきりになって嬉しくなったぷーちが、更にはしゃいで旦那にまとわりついたらしい。
・・・でもダメじゃん、ぷーちを独りにしちゃあ(;´Д`)
仕方なくリビングに戻ろうかと思ったら、パルルルルッとぷーちが飛んで寝室に入ってきて、テンッと私の額の上に着地した
・・・ぷーちさん、ワザと?ワザとでしょ、ねっ?(; ̄□ ̄)

.。oO(はっ!?また何か邪念を感じたわ)旦那が隣にいるのに、何故か私の顔の上から退こうとしなかったぷーち。
そして、細かく足踏みをして私の顔面を踏みつけながらぐるぐると回り始めた
・・・ぷ、ぷちこさん、何してるの?(;; ̄□ ̄)
ぷーちが何をしたいのか分からず、とりあえず顔を踏まれることに耐えながら目を閉じて動かずにいると、ぷーちのお尻のホワ毛が、頬をサワッと撫でた
・・・はうっ!?これはもしかして、顔の上で丸まって寝てくれるのっ!?(*゚∀゚)=3
ぷーちのお腹やお尻のアチアチ・フワフワ感が直肌で楽しめるかもしれないと、ワクワクしながら目を閉じたまま、じっと待った。
・・・至福の感触よ、カモーン!(屮゚Д゚)屮

.。oO(今さりげなく親指でモフッたでしょ?)しばらくして、ぷーちの足踏みがピタッととまったので、恐る恐る薄目を開けてみた。
すると、目の前にぼんやりとした巨大なぷーちの胸と三角のくちばしが迫っていた
そのド迫力にうわぁ〜と思っていると、ぷーちが私の視線に気がついたのか、下を向いて――ツンッ!
ぷーちが目を突こうとしたので、慌てて目を閉じたら、まぶたを突かれてしまった。
それでイテッと顔をしかめたら、それによって出来た顔のシワを次から次へと突かれた
・・・イテッ、いてっ、イテテッ!ぷーちさん、ちょっ、やめっっっ!!(;>ω<)
そんなワケで結局、至福の感触どころか、ただ痛い想いをしただけだった。
・・・こんな目に遭わされるなんて、私の下心がぷーちにバレているのかな?(ノд`)

体重【26g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷーち2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

拗ねたぷーち<日記>

.。oO(ワタシを置いてどこをほっつき歩いてたのよッ!)今朝、旦那と私が外出着に着替えてぷーちをケージに入れようとしたら、ぷーちが珍しく抵抗して逃げまくった
どうも賢いぷーちは、旦那だけでなく私までも見慣れない服に着替えると、自分が独りぼっちで置いてかれることが分かっているらしい
旦那と私が交互にぷーちを捕まえようとトライしてみたけれど、不穏な気配を察したぷーちの逃げ足(というか翼)は速かったorz
それで結局、私が奥の手を使ってぷーちを捕まえてケージへと戻した。
それは、ケージから離れたところに座って安全なことをアピールしてぷーちを呼び、やって来たぷーちの頭をイイコイイコと撫でて――ぷーちが気持ちよさそうに目をつむったところを、おもむろにワシッと掴むという方法
・・・あんまりコレやると、ぷーちの中で私の信用がガタ落ちしちゃうから、ホントに最後の手段なんだよな('A`)

そして午後、料理教室から帰ってきたら、ぷーちが大騒ぎで出迎えてくれた。
その声にせかされてケージの扉を開くと、
「けけっ」
と、ちょっと怒ったような声で鳴きながら出てきて、差し出した私の指に乗る前にカプッと甘噛みした

朝の騙し討ちをまだ怒っていたのか、その後の一人の留守番が嫌だったのか、とにかく私に対して怒って拗ねているみたいだった。
・・・ハイハイ、ごめんねー、お留守番エラかったねー(;´∀`)

.。oO(背中でフガフガされると、こそばいんだもん)そう宥めながらケージを見ると、アウターバスの壁がビシャビシャに濡れていた
どうやら、今さっき水浴びをしたばかりらしい。
どれどれと、確認のためにぷーちの背中に鼻をくっつけてニオイを嗅いでみると――うはぁ、濃厚昆布臭w
・・・ぷちこさん、いいダシが取れそうな昆布臭してるよ〜、そんなニオイしてると夕飯のダシに使われちゃうぞぉ〜(*´Д`)
そう笑いながらぷーちに話しかけたら、ぷーちはちょっと困ったように2・3歩横に動いて、背中に押しつけられている私の鼻から逃げた
でも、そんな嫌そうな態度の割には、
「ぴぽ、ぴぽぽっ♪」
と、ご機嫌なときの鳴き声をあげていた

・・・ふふふっ、ぷーちったら、話の内容は分からなくても、私が機嫌良く話しかける雰囲気だけで、もう嬉しくなって機嫌を直してら(* ̄m ̄)

.。oO(ちょっと卵の殻を食べただけで遊んでくれないって・・・意味わかんない) そして夜、ケージ掃除をしていたら、床材の新聞紙の上に卵の欠片が2つ落ちていた
・・・こ、これは・・・っ!!(; ̄□ ̄)
この卵の欠片が示す事実は2つで、まず1つはぷーちが卵の殻を食べたこと、もう1つは食べている途中で落としてしまってそれっきりにせず、更にもっと食べたいと別の殻も食べたということ。
その卵の欠片を拾ってよくよく見ると、ぷーちのくちばしの三角跡が、昔の改札後の電車の切符のようにクッキリとついていた。
・・・ぷ、ぷーちさん、マサカ、卵スイッチが入っちゃったとか・・・?(((( ;゚Д゚)))
独りのお留守番がムカついて、そのイライラを静めるために卵の殻でカルシウムをとっただけだよねっ!?(つД`) ←そんなことあるか

体重【26g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーち2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

卵スイッチオン?<日記>

.。oO(何だかムショーにボレー粉が食べたくなったの)今日、またぷーちのちぎり絵を作ろうかと思ったのだけれど、前回のちぎり絵教室の課題の風景がまだ出来ていなかったことを思い出して、そちらを先にやることに。
別に次回の教室までに完成させて持って行かなくてはいけないとか、そういうことはない。
けれど飽きっぽい自分のことだから、後でなんて言い出したら、いつまで経ってもその「後で」なんか来ないことは分かっているから、思い立ったときにやらねば。
・・・そう、それに教室の作品を完成させたら、余った和紙はまたぷーちの制作に使えるしっ!(;゚∀゚)
そういうイマイチ不純な動機で始めたものだから、つい、
・・・お、この白樺と雲用の白い和紙は、ぷーちの頬とか桜胸に使えるぞ♪(* ´∀`)
などと考えて、思いっきりケチって型どりしていたり。←オイw

.。oO(卵スイッチ?それってワタシのどこに付いてるの?) そうして静かな午後を過ごしていたのだけれど、その静寂の中で微かに奇妙な音が聞こえてきた。
「・・・ボリボリパキッ・・・ボリボリ・・・」
ハッとして振り向くと、ケージの中のぷーちがボレー粉入れに頭を突っ込んでボレー粉を食べているところだった。
・・・昨日は卵の殻、今日はボレー粉・・・マサカぷーちさん・・・っ!?(((( ;゚Д゚)))
愕然とする私をよそに、ぷーちはひたすらボレー粉をボリボリと食べ続けていた。
・・・ありゃ〜、これはやっぱり卵スイッチが入っちゃったかも?('A`)

.。oO(卵を作り始めたかどうかなんて、ワタシにも分からないわよ)そういう目でぷーちを見始めると、私の服の中に潜り込んできたり、ゴミ箱のティッシュを盗もうとしたり、畳んだ洗濯物の山を物色したり、そういう行動が全て怪しく思えてきたり。
・・・やってることはいつもと一緒だけど、卵を産む場所を探しているようにしか見えん・・・(; ̄□ ̄)
だけどもし、今回産卵するとしても、前回とは違って巣穴を用意しないでおこうと思っている
その方が無駄な多産や抱卵をせずに済むのではないかと思ったから。
・・・でも、いざ本当にぷーちが卵を産みそうになったら、オロオロして言っていたことと違うことをやりそうだけど(;・ω・ )

体重【26g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷーち2歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

