2010年05月01日

泥棒<日記>

.。oO(立派なぶんまんになるんだ!)昼の放鳥時、ぷーちがぽぽちゃんのケージの中に侵入した
一旦ケージに戻って餌を食べようと思ったのだろうけれど、間違えてぽぽちゃんのケージへ行ってしまったらしい。
でも、ぽぽちゃんのケージに入ったぷーちが、妙にオドオドキョロキョロしていた
・・・あー、ぷちこさん、自分のお家じゃないって分かってるでしょ?(;´Д`)
隣の芝生が気になって偵察に来たのかもしれない。
・・・まぁ、こういうお宅訪問も仲良しへの一歩になるかな?( ´∀`)
そう思って微笑ましく見ていたら、ぷーちはツツッと止まり木の上を横走り、メインの餌容器の前に来ると、おもむろに頭を突っ込んで餌をガツガツと食べ始めた
・・・ちょっ、餌泥棒に来たんかい!(; ̄□ ̄)

.。oO(隣の餌は美味しそうに見えるんだよな〜)ぷーちはカナリーシードなどの美味しい種から盗み食いしているらしかった。
そんな泥棒を叱ろうと、ぽぽちゃんを手に乗せてケージの前に行ったら、ぽぽちゃんが私の手を蹴ってケージの中へ
それでぷーちが下段の止まり木に、ぽぽちゃんが上段の止まり木にとまり、一つ屋根の下状態になって、2羽ともその場で動かなくなった
・・・お?どっちも怒らないぞ?(;゚д゚)
てっきりすぐにバトルが始まると思っていたから、驚いた。
・・・これはまた一歩仲良しに近づいた!?(* ゚∀゚)=3
そう思って喜んでいたら、ぷーちが何事も無かったかのようにサッとケージから出て、ぽぽちゃんが独り残った
・・・ぷちこさん、さり気なく食い逃げしやがったよ・・・(;; ̄□ ̄)
でも、本来の住人であるぽぽちゃんが怒らなかったのは、凄く意外だった。
・・・ぽぽちゃんは、縄張り意識が薄いのかな?やっぱりメスなのかな?(;・ω・ )

.。oO(たっぷりもなか♪)夕方、また2羽揃って水浴びを始めた
ぽぽちゃんは若いからか、換羽でカユイからか、1日4〜5回ほど水浴びをしている。
ぷーちは最近暖かくなってきたからか、ぽぽちゃんにつられるのか、1日2回水浴びをしている。
それで夕方に水浴びが重なるのは、どうも私が原因らしい。
私が夕飯の準備を始めて、お米をといだり野菜を洗ったりして水音を立てると、ぷーちが、
(たぬきママが水浴びしてる!じゃあワタシも浴びる!)
と思うのか、慌ててバスに飛び込んで、私の水音に自分の水音を重ねてくる。
そして、隣でぷーちが水浴びを始めると、ぽぽちゃんが、
(ぷーち姉さんが水浴びしてる!じゃあワタシも浴びる!)
と思うのか、慌ててバスに飛び込んで、ぷーちの水音に自分の水音を重ねる。
そうして今日の夕方、3者の水音が揃ってパシャパシャと部屋に響くことになった。
・・・何だか妙な一体感が可笑しい♪(* ̄m ̄)

ぷーち:体重【28g(朝)】 水浴び【○】
ぽぽ:体重【27g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【42枚】 生後【62日(推定)】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

タマゴ注意報<日記>

.。oO(やだなー、またこっち見てる) (ぷーち姉さん・・・!)Oo。.朝、体重を量ったら、ぷーちの体重が29gと増えていた
・・・うっ、タマゴ注意報発令だっ!( ;゚Д゚)
このところやたらとキューキュー鳴いたり尻尾を振っていたから、発情しているのは分かっていた。
けれど、ぽぽちゃんがいい具合にぷーちの邪魔をしているから(ぽぽちゃんからしたら構って欲しくて付きまとっているだけだけど)、産卵どころじゃないだろうと高をくくっていた。
・・・でもこの体重増、ぷーちはやる気だよ・・・(ノд`)
今までの経験からすると、ぷーちはタマゴを体内で作り始める前、『いつでもタマゴを作れる状態』にするための体作りをしている気がする
その状態になると普段の体重より1〜2g増え、そしてタマゴを体内で作り始めると更に体重が増えているようだ
今のぷーちは準備オッケーな体になってるっぽいから、今後タマゴスイッチを入れてしまうような行動は慎まなければ。
・・・でもタマゴスイッチって、入っちゃうときは目が合っただけでも入っちゃうからなぁ(ノд`)

.。oO(ワタシに良く似てるってことは、美文鳥ね?)昼間、ホームセンターに行ったときのこと。
これ以上飼う気はないのだけれど、ついついペットコーナーに文鳥を見に行ってしまった。
するとそこに、ぷーちととてもよく似ている桜文鳥がいた
額には点々と白毛が散り、後頭部には1枚だけポツンと白い羽があり、広げた翼にも真っ白い羽が混じっているところまで一緒だった。
・・・でも、ぷちこさんと違って真っ白ほっぺで、ソバカスがないなぁ( ・ω・ )
そんなぷーちのそっくりさんを見ていたら、同じケージ内にいた大人の姿へ換羽中らしい顔中トゲトゲの若文鳥がそっくりさんの隣に来て、ピポピポ鳴きながら飛び跳ねて求愛してきた
・・・おっ、この子、ぽぽちゃんより1〜2週間ほど年長っぽいけど、もう求愛してるんだ!Σ(・ω・ノ)ノ
まだクチバシも淡いお子様なのにもうしっかりオスなんだと、感心してしまった。
・・・って、未だにそういうことをしないぽぽちゃんは、やっぱり女の子っぽいなぁ(ノд`)

.。oO(ココが好きなのっ☆)そんな女の子っぽいぽぽちゃんは、最近、ノートパソコンがいたくお気に入りの様子
私がノートパソコンを開いたままにしておいたら、まるで「わーい♪」と喜んで駆け寄るような感じで脇目もふらずに飛んで行く
そして、キーボードの上を歩き回ったり、画面の気になる所を突いたりして、飽きずに遊んでいる
・・・んで、キーボードの上にポロポロ落としモノをしていくんだよね('A`)
旦那が寝っ転がってお腹の上に立てているノートパソコンへも、喜んで飛んで行く。
立てられているからキーボードの上には乗られないけれど、その真ん前に陣取って旦那の操作の邪魔をしたり、画面を突こうと精一杯背伸びをしたりしている
「ぽーぽっ!邪魔なんだよっ!ヽ(*`Д´)ノ」
旦那が怒って、ぽぽちゃんを握ってパソコンから離れた所に捨てブンチョしても、まるでヨーヨーのようにすぐに戻ってくる
・・・そう言えばぷちこさんも若文鳥の頃ってパソコンが大好きだったけれど、パソコンには何かブンチョが惹かれるモノがあるのかな?(;´Д`)

ぷーち:体重【29g(朝)】 水浴び【○】
ぽぽ:体重【27g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【9枚】 生後【63日(推定)】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

初勝利<日記>

.。oO(この翼が生えそろったら、もっと上手に飛べるハズ!)今朝は旦那がケージを開いて文鳥達を出してあげた。
まずはぷーちを手に乗せ、それからぽぽちゃんの扉を開いたら、ぽぽちゃんが旦那の手に乗ってきて、いきなりバトルが始まった
ケルケル、カッカッと、クチバシチャンバラ
しかし、3回ほどクチバシをぶつけ合うと、ぷーちが旦那の頭へと飛んで登り、ぷーちが旦那の手を占拠してケンカは終了した
・・・ん〜、この場合、ぽぽちゃんが譲ったって言うよりも、負けたって感じ?(;´Д`)

.。oO(ぷーち姉さん、寝ちゃったの?) (いつまでもお子様の相手はしてらんないわー)Oo。.お昼の放鳥時も、やっぱりぷーちとぽぽちゃんが顔を合わすと、ケルケルチャンバラが始まった。
そして、驚いたことにぷーちを追い払ってぽぽちゃん初勝利!
私の手に逃げてきたぷーちのクチバシを見ると、表面にうっすらと一筋の傷が
・・・あらら、ツヤピカクチバシが(;・ω・ )
でも、ぽぽちゃんの方を見ると、傷が4つもあった
どうやら、ぽぽちゃんの攻撃はほとんど外れたけれど、勢いで勝ったらしい。
・・・ひ弱な子供だと思ってたのに、大人のぷちこさんと対等に渡り合えるようになったのね(ノ∀`)

.。oO(今日初めて勝ったもんねっ!)のん気にそう喜んでいたりするのは、ぷーちとぽぽちゃんのケンカが、それほど深刻で危険なモノに見えないからだ。
ぷーちはぽぽちゃんが自分のクチバシが届く距離に近寄って来たら、「あっち行ってよ!」という感じで威嚇するだけで、年下のぽぽちゃんを追いかけて虐めているワケではない。
ぽぽちゃんも、ぷーちに威嚇されたから自分も張り合って、「そっち行きたいんだもん!」と威嚇し返しているだけな感じ。
そんな2羽の意志のぶつかり合いがクチバシチャンバラに発展しても、本当にクチバシの先だけの戦いがわずか数秒でアッサリ終わって、もつれ合いながら蹴り合うなど激しい乱闘にはならない。
・・・要するに、どっちもおっかなびっくりの、腰が引けたケンカなんだよね(;´∀`)

ぷーち:体重【28g(朝)】 水浴び【○】
ぽぽ:体重【27g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【15枚】 生後【64日(推定)】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

posted by たぬき at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

汚部屋<日記>

.。oO(汚部屋の住人じゃないもん)今日は、ぽぽちゃんとぷーちが戦うと、ぽぽちゃんの連勝だった
もう、クチバシフェンシングでぶつかる前に、ぷーちの腰が引けている感じで逃げてしまうように。
・・・たった2日で形勢が逆転してるよ(;゚д゚)
成長期のぽぽちゃんは見た目だけでなく、精神的にも目覚ましい成長を遂げているようだ。
でも、ぷーちが飛んでどこかへ行こうとすると、ぽぽちゃんが慌てて追いかけて飛ぶ
その様子は、まるで気ままなお姉ちゃんを追っている甘えん坊の弟のよう。
しかし、ぷーちがとまった所にとまれずに、Uターンして私か旦那の体の上にとまっていたり
・・・ぷちこさんの隣に降り立ったら邪険にされるって、分かってるっぽいな(;´Д`)

.。oO(ブンチョは本来綺麗好きなのよ)旦那、夕方のぽぽちゃんのケージを見て一言。
「何だこの汚部屋は!」
旦那は驚いていたけれど、私は見に行かなくてもどんな様子なのかは分かっていた。
ケージの敷き紙には新聞紙を使っていて、毎晩新しく取り替えている。
しかし、ぽぽちゃんのケージは朝起きた時点でもう餌殻が散乱し(主食が粟穂だから)、午前中の内に敷き紙の半分以上が濡れ(朝っぱらから派手に水浴びをするから)、お昼にはもう豆苗が床中に満遍なく巻き散らかされ(全部菜挿しから抜いてあちこちに運んで食べるから)、そして夕方には身ぐるみ剥がされた粟穂に菜挿し、それから数回に渡る水浴びで汚れていない所はない、まさに足の踏み場もない汚部屋状態に
・・・ぽぽちゃんの抜け羽拾いたいけれど、汚部屋にまみれて捨てるしかないヤツも結構あるんだよね〜(ノд;)

.。oO(粟穂が美味しいのがイケナイんだよ)隣のぷーちのケージと比べると、その差は歴然としている。
ぷーちは大抵居場所が決まっているから、2カ所ぐらいのフン山にまとまっている。
子供の頃はあんなに大好きだった粟穂も最近はほとんど食べず、蓋付きの餌容器に入ったシードミックスを食べているから、餌殻もほとんど散らばらない
豆苗を花占いのようにブチッと食いちぎっているけれど、菜挿しから引っこ抜くことはしない。
水浴びも、ぽぽちゃんに比べると大人しく、バスの入り口周辺を少し濡らす程度
その結果、敷き紙を替える夜になっても、ほとんどが綺麗な状態のままだ。
・・・1羽飼いだったときは気がつかなかったけれど、ぷちこさんって大人の落ち着きがあるんだねぇ( ´∀`)
ぽぽちゃんも大人になって3〜4年もしたら、恐らくぷーちのようになるのだろう。
・・・でもそれまでは、せっせと汚部屋掃除をしなくちゃね(;´∀`)

ぷーち:体重【28g(朝)】 水浴び【○】
ぽぽ:体重【26g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【25枚】 生後【65日(推定)】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ルールの理解<日記>

.。oO(水しぶきが飛んだって?)夕方、ぷーちが水浴びをした。
よっぽど気持ちが良かったのか、風呂上がりにギュムギュムとご機嫌にクチバシを鳴らしながら最上段の止まり木に登っていった
そしてその高い所で思いっきりブルンと身震いして水を周囲にはじき飛ばした
その瞬間、隣のケージで首を背中に入れて熟睡していたぽぽちゃんが、
「みっ!?」
と鳴いて飛び起きた

・・・あー、水しぶきが飛んできてビックリしたのね(* ̄m ̄)
その驚き具合がまさに『寝耳に水』という感じで、可笑しくて笑ってしまった。
・・・こういうのも、多頭飼いの楽しさだね♪(・∀・)

.。oO(わざとやってるワケじゃないもーん)夜の放鳥タイムは、日によって多少違うけれど、大体2時間ぐらいある。
だから途中でお腹が減るらしく、ぷーちは大体2回ほど、ケージに餌を食べに戻る
でもぽぽちゃんはまだ室内の空間把握が出来ていないのか、自宅ケージへ自分で戻れない
なので、ぷーちがケージに戻ると、私がぽぽちゃんをケージまで送って行く。
・・・ほら、餌補給してきなよ( ´∀`)ノ
でもぽぽちゃんは、ヤダヤダまだ遊ぶのとケージから出たがって、餌を食べようとしなかった
まだ放鳥終了時刻ではないから、一旦ケージに戻されてもすぐにまた出して貰えることが分かっていない様子
その点、ぷーちはちゃんと分かっているから、例えば私がトイレに行きたいときなどにケージに戻して扉を閉めても、平然としている。
・・・ぽぽちゃんはまだ我が家のルールが分かってないし、遊びたい盛りだしなぁ(ノд`)

.。oO(ココはカミカミしても怒られないって知ってるもん♪) ←旦那のズボンの裾そこで仕方なく、ぽぽちゃんが餌を食べてくれるまで、ケージの扉を閉めたまましばらく放っておくことに。
しかし、ぽぽちゃんは柵にしがみついて出せ出せコールに一生懸命で全然餌を食べてくれなかった
・・・小腹を満たしてくれたらすぐに出してあげるのに(;・ω・ )
その時、ふと思いついて隣のぷーちのケージの扉も閉めてみた
すると、ぽぽちゃんはもう放鳥タイムは終わりなんだと思ったのか、ぷーちが餌を食べていたのにつられたのか、落ち着いて餌を食べ始めた
・・・全く、世話も手間もかかるコだなぁ(;´Д`)
でも、ぽぽちゃんにはお手本を示してくれるぷーちがいるから、きっとぷーちよりも早く我が家のルールを学習してくれるに違いない。
・・・文サンは賢い鳥だもんね(・∀・)

ぷーち:体重【29g(朝)】 水浴び【○】
ぽぽ:体重【27g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【11枚】 生後【66日(推定)】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

明るいストーカー<日記>

.。oO(旦那サンのノートパソコン、もう怖くないモンね)ミッミッ、と相変わらずの小さな声で鳴きながら、ピョコピョコと軽やかに床の上をホッピングをするぽぽちゃん
それだけを見るととても可愛いのだけれど、そのぽぽちゃんの前には追われるぷーちの姿が
要するに、ぽぽちゃんの接近を嫌がって逃げるぷーちを、ぽぽちゃんがご機嫌に追いかけていたのだった。
・・・何という明るいストーカー・・・(; ̄□ ̄)
しかし、そうして楽しそうにいつまでもしつこく追いかけてくるぽぽちゃんに、ぷーちがキレた。
突然振り返ってぽぽちゃんにキャルッと反撃に出た――と思った瞬間に、ぷーちのクチバシの先にはフワフワの羽が
・・・えっ!?ソレ、ぽぽちゃんの毛!?Σ(・ω・ノ)ノ
戦利品をモグモグしているぷーちのクチバシをつまんで取り上げてみると、それは3本の小さな毛だった。
呆然としているぽぽちゃんを見ると、頭のてっぺんの羽毛が乱れていた
・・・この栗毛、生え替わったばかりの大人の毛だったんじゃあ・・・?( ;゚Д゚)

.。oO(何か食べ方に問題でも?)今日、ぽぽちゃんの”汚部屋”の原因の一つが分かった
ケージの前を通りかかったとき、ちょうどぽぽちゃんが豆苗を食べていた。
それが、上中下の3段ある止まり木の内の中段で、豆苗を足で押さえつけてついばんでいたのだった。
・・・何でわざわざそんな所にまで豆苗を運んで食べてるの(;´Д`)
豆苗は下段の止まり木の柵際に設置されているから、ぽぽちゃんが意図的に持って上がったとしか思えなかった。
・・・そう言えばよそのお宅の文サンで、止まり木に豆苗を巻き付けて食べている子がいたっけ(;゚д゚)
弱い小鳥の習性で、安全な所でゆっくり食べたいのかもしれない。
ともあれ理由はどうにしろ、それで豆苗が菜挿し付近だけでなくケージの床中に散らばっている理由が分かった。
・・・まぁ、豆苗食べてくれているならいいんだけどね(;・ω・ )

.。oO(お弁当包みなんて、知らないモノには近寄らないもーん)昼、ご飯を食べようとしたら携帯が鳴った。
着信メロディが旦那からのモノだったから、思わず頭を抱えてしまった。
お昼の旦那からの電話は、100%『お弁当の苦情』を意味するからだ。
・・・うう、またお弁当の箸を入れ忘れたのかな?それともご飯に髪の毛が混じってたとか?(ノд`)
ドキドキしながら携帯に出てみると、予想通り旦那が恨めしそうな声で言った。
「お弁当の包みを開けようとしたら、ポロッて鳥のウンコが落ちたぞ〜〜〜」
・・・うあああああ、それはごめん〜〜!( ;>Д<)
今朝、旦那のお弁当を包んだ後、テーブルの上に置き、洗濯機を回しに離れたそのわずかな間にブンチョに乗られてプリッとされたらしい。
「包みの外側だからまだいいけどさ、ちゃんと監督しておけよ〜」
その旦那の言葉に、平謝りするしかなかった。
そして電話を切った後、ぷーちのケージの方を振り向いて言った
・・・ちょっと!お弁当の上に乗っちゃダメでしょっ!!ヽ(*`Д´)ノ
恐らく、私が何かお弁当を包んでいるのを見て、あれは何だろうと興味を持ったぷーちがやったのだろう。
・・・ぷちこさん、お昼食べたら、鼻小突きの刑だかんねっ!(#゚Д゚)
↑鼻先でぷーちの頭を小突く刑。しかし受刑者は何故かウットリ。

ぷーち:体重【28g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【2枚】
ぽぽ:体重【26g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【40枚】 生後【67日(推定)】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

休日の文鳥達<日記>

今日は撮った写真がことごとくピンボケだった。
・・・ぷちこさんとぽぽちゃんが牽制し合って、じっとしてくれないから(ノд`)
というわけで、5/2にイイ写真が結構撮れたのに載せられなかったモノを代わりにご紹介。

.。oO(あったかいモノは好き☆)旦那が寝っ転がってノーパソを胸の上で立てて見ていたら、ぽぽちゃんがやってきてノーパソにピトッ。
・・・このときほどノーパソになりたかったことはないっっっっ!・゜・(つ∀`)・゜・


.。oO(旦那サン、かくまってくれるの?)旦那がタッチパッドに手を伸ばしたら、その手の中に隠れるぽぽちゃん。
「ちょっ、ぽぽちゃん、邪魔なんですけどwwww」
柔らかいぽぽちゃんの感触に、困りながらもにやけていた旦那。
・・・チキショー、羨ましいっっっ!ヽ(*`皿´)ノ


.。oO(旦那サン、呼んだ?)そんな旦那とぽぽちゃんに忍び寄る黒い影。
ノーパソの裏側の旦那のお腹の上でブンチョまんじゅうとなっていたぷーちが、旦那の声に何事かと出てきた。
・・・旦那、ぷちこさんに浮気がバレるよ!(* ̄m ̄)
そう冗談で言ったら、本当にぷーちとぽぽちゃんのバトルに。
寝っ転がっている旦那の体の上は自分の縄張りだと思っているぷーちと、そんなことは知らないぽぽちゃんがぶつかり合い、その間にあった旦那の手に双方からのクチバシ突きが炸裂した。
「イテッ!痛いって、オマエラ!」
・・・ぷぷぷ、ブンチョを独り占めしてるからそうなるんだよ(* ̄m ̄)


.。oO(旦那サン、ありがと♪)結局、片方を預かれと、旦那がぷーちを手のひらに乗せて私に差し出した。
するとぷーちは手のひらベッドを用意して貰ったと勘違いして、そこに座り込んで寝始めてしまった。
・・・何という可愛らしい図々しさ・・・!(* ̄艸 ̄)


.。oO(そだ、寝る前に羽繕いしなくっちゃ)可愛いなぁと間近で写真を撮っていたら、ぷーちが突然スクッと立ち上がった。
・・・あ、ごめん、起こしちゃった?(;・ω・ )
そう思ったら、ぷーちがおもむろにクチバシを胸に差し入れて忙しなく羽繕いをし始めた。
・・・ああ、寝る前の羽繕いを忘れてたのね( ´∀`)


ぷーち:体重【28g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【1枚】
ぽぽ:体重【27g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【27枚】 生後【68日(推定)】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。