2010年11月01日

かゆ とり<日記>

.。oO(さてと、定位置に行って寝るかな)今日、数日ぶりにぽぽちゃんに噛まれた
ぷーちを左手の手のひらベッドで寝かせた状態でTVを観ていたら、アタシも構えとばかりに、ぽぽちゃんにチミッとクチバシの先端で右手の甲を噛まれてしまった
・・・ああ、ぽぽちゃんも手のひらベッドして欲しいの?(;´∀`)
空いていた右手をぽぽちゃんにどうぞと差し出すと、ぽぽちゃんが手のひらに乗ってきて、お腹を揺するようにして小さく足踏みをしながら手のひらに座り込んだ
同じ手のひらベッドと言っても、ぷーちは手のひらにすっぽり包まれている感じで、ぽぽちゃんは手のひらからちょっとはみ出し気味のムッチリとした感じ。
・・・2gの体重差でこの体格差か(;´∀`)

.。oO(あっ、ぷーち姉さんだけ手のひらベッドズルイ!)そうして両手に花状態でTVを観ていたら、右手の甲がムズムズと無性にかゆくなってきた
手の中でマッタリ座り込んでいるぽぽちゃんを驚かせないようにそっと右手を持ち上げて見てみると、さっきぽぽちゃんに噛まれた所がまるで蚊に刺された跡のようにぷっくりと赤く腫れていた
・・・やっぱりモスキートぽぽちゃん・・・(;・ω・ )
ぽぽちゃんの唾液にアレルギー反応を起こしているっぽいのだけれど、だからといってただ1カ所小さく腫れただけだし、半日も経てば腫れもかゆみもなくなるから、医者に診せに行く程ではない。
ちょっと前までは、ぽぽちゃんはもっとチミチミチミチミと噛みまくっていたから、その時なら医者に行っても恥ずかしくない(?)腫れ具合だったのだけど。
・・・まぁ、ぽぽちゃんもそろそろ噛み癖卒業っぽいしなぁ(ノд`)

.。oO(可愛いブンチョにはトゲがあるのよ)そう思って医者には行かないことに決めたけれど、それからがちょっとした拷問だった。
噛まれた手がかゆくてかゆくて仕方が無いのに、ぽぽちゃんがその手にどっかとお腹を下ろしてマッタリしていたし、もう一方の手もぷーちがスヤスヤと眠っていたから、ただひたすらかゆみを我慢するしかなかった
何とかかゆみを紛らわせようと、眠っているぷーちの背中に鼻をくっつけてクンクンと匂いを嗅いだり、私を見上げてくるぽぽちゃんの頭に鼻先でポムポムと小突いてみたりしていたのだけれど――そこまでされても全く手から退こうとしないぷーちとぽぽちゃんが可愛くて可愛くて、でもそんな可愛いふたりの写真を撮れないことがまたストレスに
・・・かゆいー!撮りたいー!でも動けないーーー!!。゚(゚´Д`゚)゜。

.。oO(ぷちこねえさーん♪) (ココはワタシんちだよ!)Oo。.


ぷーち:体重【26g(朝)】 水浴び【○】
ぽぽ:体重【28g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

汚部屋の原因?<日記>

.。oO(アタシの好きなシードはどこかな?)朝、旦那と差し向かいで朝ご飯を食べていると、ガシャーンという音が響き渡った。
何事と振り返ると、ぽぽちゃんの半月型餌容器が床の上に落ちていた
・・・ぽぽちゃん、また落としたの?(;´Д`)
半月型餌容器は、副食として文鳥専科を少し入れて、二段目の止まり木の横から食べられるように柵に引っかけてある。
それがこのところ数日に1回の頻度で、ぽぽちゃんが引っ張るか突くかして床に落としていたり
ボレー粉が入っている大きめの半月型餌容器にはお尻を入れてお昼寝し、文鳥専科が入っている小さめの半月型餌容器はクチバシで落としてしまうという、どちらも正しい使い方をしてくれない状態なのだ。
・・・何がどうしてそんなことをするんだか(;´Д`)

.。oO(あのコ、食事のマナーがなってないのよね)←そういうぷーちもクチバシに葉っぱがw呆れながら見ていると、ぽぽちゃんは自分で落としてしまった餌容器を追いかけて床に降り、空っぽになった餌容器に頭を突っ込んでいた
・・・益々何がしたいんだか?(;´Д`)ゞ
ぽぽちゃんは何度も空っぽの餌容器に頭を突っ込んで突いたりした後、周囲の床に散らばった餌をポリポリとついばんで食べ始めた
もしかしたら、文鳥専科の種をえり好みして食べていて、もっと好きな種が無いかなと探していて餌容器を落としてしまったのかもしれない。
そう言えば、ぽぽちゃんは床に餌をばらまいて食べる習慣があって、毎日毎日床材を交換してもすぐに床が餌まみれになっている
・・・汚部屋になる原因は、えり好みして餌を食べてるからだったのか(;・ω・ )

.。oO(アタシの部屋をアタシの好きなように使って何が悪いのよ)
夜の放鳥時、ソファに寝っ転がってTVを観ていたら、いつの間にか眠っていた。
ハッと気がつくいた時には15分ほど経っていた。
・・・アッ、ぷちこさんとぽぽちゃんは!?(゚Д゚;)
自分の姿勢は変わっていないようだったけれど、と思った時、何だか手首と足首がほんわかと温かいのに気がついた
そっと頭を起こして見ると、左手の手首の上にはぽぽちゃん、左足の足首の上にはぷーちが、それぞれお腹をベッタリつけてブンチョまんじゅうになっていた
無事で良かったと安堵していると、ぷーちとぽぽちゃんが目を開いてこちらを見た。
どうやら眠っている私を見て、それぞれが居心地のいい場所を見つけて丸まり、みんなして一緒に眠っていたらしい。
・・・想像すると何とも平和な眺めだけど、一歩間違えてたら大変なことになってたわ(;>д<)

ぷーち:体重【26g(朝)】 水浴び【○】
ぽぽ:体重【28g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ケージ洗い<日記>

.。oO(手乗り文鳥の鏡でしょ?)今日は天気が良かったのでケージ洗いをした。
ケージ洗いが出来る条件は2つある。
ひとつめは、天気がいいこと(日光殺菌が出来て、短時間で乾くから)。
ふたつめは、旦那が家にいること(ケージを私が洗っている間、文鳥達の面倒を見て貰えるから)。
汚部屋作りの名人のぽぽちゃんのケージの汚れがそろそろ目立ってきていたので、この2つの条件が揃った今日、ぷーちのケージもまとめて丸洗いをした。
ぷーちはフンを真下にポトリと落とすから、ケージの柵が汚れることはなく、スポンジで撫でる程度の水洗いですぐに終わった。
でも、フンを斜めにプリッと勢いよく射出するぽぽちゃんの柵は、尿酸で白く汚れてしまっていて、これは何度も擦り洗いをしなければならなかった
・・・ぽぽちゃん、そんなに気張ってやらんでもいいのに(ノд`)

.。oO(アタシだって立派な手乗りブンチョだもん)ケージを洗う時間、乾かす時間、再セットする時間と、大急ぎでやったのだけれど、合計で1時間を少しオーバーしてしまった。
・・・ぷちこさん、ぽぽちゃん、おうち無くてごめんね−、やっと終わったよ(;´∀`)
ようやくケージの中の止まり木やら餌箱やらを再セットして振り返ると、ぷーちもぽぽちゃんも旦那の体の上でそれぞれマッタリ座り込んでいた
・・・お腹減ったでしょ?おうちに帰ろうね( ´∀`)
そう言ってぷーちとぽぽちゃんに手を伸ばしたら、ぷーちはフイッと手を避けて旦那の体の陰へと隠れ、ぽぽちゃんはバババッと勢いよく飛んで逃げた
・・・ちょっ、何で逃げるの?(;´Д`)ノ
どうやら2羽とも、無くなった家のことは全く気にせずに旦那とスキンシップをしていて、しかもまだ旦那と遊び足りないようだった
・・・急いでやらないとブンチョ達が可哀想って、超特急で洗った私の努力は全く意味が無かったのねorz

.。oO(旦那サンのお腹はアタシの縄張り〜)そして夜の放鳥タイムでは、ぷーちもぽぽちゃんも私の手のひらベッドで眠っていた
夜の放鳥タイムでぷーちが私の手の中で寝るのはいつものことなのだけれど、ぽぽちゃんまで大人しく眠るようになったのは、ここ最近のことだ。
・・・寒くなるとブンチョの動きも鈍くなるってことなのかな?(;・ω・ )
でも、まだ寒いと言うほどの冷え込みではなくて、暖房をつけていない状態で室温は20℃あったから、しばらくするとぷーちもぽぽちゃんも炙られたハマグリのようにクチバシをカパーと開いてハァハァしだした
・・・それでも動かないんだよねー(;;´∀`)
ハァハァといかにも苦しげな開口呼吸をしているクセに、全く手から退こうとしないぷーちとぽぽちゃん。
一体どこまで我慢できるのかと思ってずっと見ていたけれど、結局21時の放鳥タイム終了時刻に私がケージに戻すまでどちらも手から退かなかった
・・・ここまでくると、天晴れな手乗り文鳥と言うべきかね(;゚∀゚)


ぷーち:体重【26g(朝)】 水浴び【○】
ぽぽ:体重【28g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

意地悪ぷーち<日記>

.。oO(たんぽぽ、警戒中!)昼の放鳥時、ぷーちは早々に私の左手のベッドで寝てしまった。
そしてぽぽちゃんも、私の右手の親指の上にとまり、私の方を向いてマッタリし始めた。
そして私と顔を付き合わせたまま、徐々にお腹を私の親指に埋めていき、遂に私の親指と一体化したブンチョまんじゅうになって眠ってしまった
・・・こんな風に寝るなんて、私も結構信頼されるようになったのかな(* ´∀`)
このところずっと、ぷーちがリラックスして私の手の中で寝ている姿を見ているから、私は害がないモノだと学習してくれたのかもしれない。
何にしても、信頼されるということは嬉しいことだ。
・・・でもやっぱり、返す返すも両手が塞がって写真が撮れないのが、残念無念〜!。゚(゚´Д`゚)゜。

.。oO(ぷーち姉さんってココロが狭いんだから・・・)ムチムチほっこりと実に美味しそうで可愛らしいぽぽちゃんまんじゅうを目前にして、写真が撮りたくても撮れないことに悶々とする私。
そんな私のアヤシイ気配を察したのか、左手で眠っていたぷーちが起きだして右手にピュッと飛んで来て、眠っていたぽぽちゃんを右手から追い払った
・・・ちょっ、ぷちこさん、嫉妬ですか?(;´∀`)
自分は私の左手を占領してるんだし、右手はぽぽちゃんが使ってもいいじゃないかとか、ぷーちの方が年長さんなんだしぽぽちゃんには優しくしなさいよなどと思うのだけれど、文鳥的にはそういうのはあり得ないらしい。
でも、さすがに今のはぷーちが意地悪過ぎだろうと思っていたら、ぽぽちゃんが戻ってこないように私に背を向けて警戒しているぷーちの尻尾がちょうど私の口の真ん前に来たので、ちょっと懲らしめてやろうとその尻尾をハムッと咥えてやった
するとぷーちはハッとして振り返り、尻尾が私に咥えられているのを見ると、ナンダたぬきママかとまるで問題にしていないかのようにまた前を向いてぽぽちゃんの警戒に戻った
・・・旦那がやったら嫌がって逃げようとするのに、私だといいの!?(; ̄□ ̄)

ぷーち:体重【26g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【尾羽2枚】
ぽぽ:体重【28g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

顔ベッドならず<日記>

.。oO(ああん、もっと眼鏡囓りしたいのにー)最近、『放鳥タイム=手のひらベッドでマッタリ昼寝タイム』になっている。
朝・昼・晩と3回の放鳥タイムの内、晩の放鳥タイムでは今までもほとんど寝ていたのだけれど、これが朝も昼もとなると私の動けない時間が3倍になるという困った事態に。
今朝も文鳥のケージを開けた後、旦那と一緒に新聞広告を見ていたら、気がつけば左手にぷーち、右手にぽぽちゃんがどっかり座り込んでマッタリしていた
・・・ハッ、いつの間に!?(゚Д゚;)
文鳥が手に乗ってきたら手のひらを上に向けるように、私もすっかり”訓練”されてしまっているようで、無意識に手のひらベッドを提供してしまっていた。
・・・ぷちこさん、ぽぽちゃん、朝ご飯食べるとか、旦那が出勤する前に旦那チャージしておくとか、色々やることあるでしょ?(;´∀`)
私がそう言っているのに、ぷーちの返事は黙って目を瞑ることだった
・・・んもー、どうしてそんなに人の所で寝たがるのさー(ノ∀`)

.。oO(じゃあちゃんと手のひらベッドしてよね)30分以上両手に文鳥を捧げ持つのを1日3回やるのは、いくら夢の”両手に花”状態だと言ってもシンドイものがある。
・・・旦那のお腹ベッドなら、寝っ転がってる所に勝手にブンチョが乗っかって寝てるだけだから楽でいいよなぁ(ノд`)
そう思って気がついた。
・・・じゃあ私も寝っ転がれば楽じゃん♪(;゚∀゚)
旦那にするように大人しくお腹の上で丸まったり、もしかしたら顔の上で寝てくれたりしてくれるかもしれない。
あのモフモフのお腹、熱いアンヨ、微かに尖った爪を肌に感じたり、目の前に迫るブンチョを見上げる幸せも味わえるかも。
・・・よっしゃ、寝っ転がるから、ぷちこさん、ぽぽちゃん、カモーン!щ(゚Д゚щ)

.。oO(たぬきママは旦那サンと違ってチューが嫌いなのかなぁ)ワクワクしながら旦那のようにソファの上に寝っ転がってみると、早速ぷーちとぽぽちゃんが飛んで来た。
そして、まずぷーちが私の顔を覗き込んできてピョンと鼻の上に跳び乗り、眼鏡をカッカッと齧り始めた
・・・あの、ぷちこさん、眼鏡は齧っちゃダメだって(;´Д`)
ぷーちがなかなか眼鏡齧りをやめようとしないので、手に止まらせて顔の上から強制退場して貰った。
ぷーちが顔の上からいなくなると、次にぽぽちゃんが顔の上に乗ってきた。
そして、唇の上を両足でムギュムギュと踏みまくった挙げ句、クチバシを唇の間にプスッと差し込んできた
・・・むむむむ、むー!!(;>*<)
これはたまらんと、ぽぽちゃんも手に乗せて顔から退場して貰った。
・・・んも〜、何で寝ないで私の顔で遊ぶのさ!ヽ(*`Д´)ノ


ぷーち:体重【26g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【5枚】
ぽぽ:体重【28g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【1枚】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ブドウチューチュー<日記>

.。oO(はっ、たぬきママが来てくれた!)今朝、私がブドウを食べていたら、ぷーちが飛んで来た。
普段は人間が物を食べている時は、必ず文鳥達をケージにしまっている。
けれど今朝は、放鳥直後にブドウがあったことを思い出し、どうせブドウは文鳥は食べないし、文鳥ズは旦那にベッタリしているしと思って、コッソリちょっとだけとブドウを食べることに。
すると目ざといぷーちがまず先に来て、それに釣られてぽぽちゃんも飛んで来た
そして2羽とも私が手に持っている皮を半分剥いたブドウに興味津々で首を伸ばしてきた
もしかして食べるのかなと思ってブドウをぷーちに近づけると、ぷーちは怖がって逃げてしまった
しかしぽぽちゃんは逃げずに、ブドウに恐る恐る近づいて、クチバシの先をブドウにタッチするようにしてチューと表面に溢れている果汁を吸い始めた
・・・おおっ、文鳥ってブドウも食べるんだ!Σ(・ω・ノ)ノ
食べていたブドウは、先日のブドウ狩りで穫ってきた甲斐乙女だったのだけど、渋みがほとんどなくて糖度が高い品種だから、文鳥にも食べやすかったようだ。
ぷーちもぽぽちゃんが美味しそうに何度もブドウの果汁を吸っているのを見ていたらしく、戻ってきてブドウの果汁をチューチューし始めた
・・・あはは、珍しくぷーちがぽぽちゃんにモノを教わったね( ´∀`)

.。oO(ねっ、ココっていい巣でしょ!?)今日はぷーちが私の顔をやたらと突いてきた
それも、左小鼻の脇ばかりを狙ってツンツンと。
あんまりしつこく突いてくるので、何かあるのかなと洗面所に行って鏡を見てみると、小さな吹き出物が出来ていた。
粟粒よりも小さいアマランサスの粒よりも小さい、よく見ないと気がつかないほどの小さな吹き出物。
・・・ぷちこさん、よく見つけたなぁ(;゚д゚)
ぷーちは本当に私のことをよく見ていて、私本人が気がついていないような小さな傷とか逆むけとかに気がついて――むしってくれるorz
文鳥はみんなそんなモノ、というワケでもないらしくて、ぽぽちゃんはそういうことは全くない
・・・これはぷちこさんに注目されていると喜ぶべきか、それともエサ場扱いされていることを嘆くべきか・・・(;・ω・ )

.。oO(アタシは巣よりも旦那サンの方がいいモン♪)
夕方、うっかりしていて洗濯物を取り込むのがいつもより遅くなってしまった。
もうこの時期にもなると、日が暮れ始める頃にはせっかく乾いた洗濯物が湿気てきてしまう。
・・・あーあ、これじゃあすぐに畳んで片付けられないなぁ(ノд`)
ということで、洗濯物スタンドの上に洗濯物をしばらく置いといて湿気を飛ばしてから畳むことに。
そしてそのまま洗濯物のことを忘れてしまっていたら、夜の放鳥タイムにどこからかキューキュー鳴きが聞こえてきて見ると、洗濯物の山の中にぷーちが巣くっていた
・・・あの、ぷちこさん、ソレもう畳むから、退いて欲しいんだけど(;´∀`)
そう言ってぷーちに手を伸ばしたら、ぷーちは私が巣に来てくれたと勘違いしたらしく、益々興奮してキューギューと鳴き出した
・・・うっ、しまった、ぷちこさんの巣籠もり気分スイッチを押しちゃったよ(ノд<)

ぷーち:体重【26g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【2枚】
ぽぽ:体重【28g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【1枚】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち4歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ベストオブぷーちプロフアンケート結果<アンケ>

2008年5月のベストオブぷーちプロフのアンケートの結果を発表いたします!
投票して下さいました方々、ありがとうございました!
今回は私の手違いでエントリー画像のナンバーをダブらせてしまい、アンケート公開2日目に新たにアンケートフォームを設置し直して、1日目の投票を無効にしてしまいました
1日目に早速投票して下さいました方々、本当に申し訳ありませんでしたm(;д;)m
その影響もありまして、今回は総投票数27票と、これまでに比べると少な目になってしまいました。
今後は、コピペに注意してアンケートを作成し、アップ前によく確認をしたいと思います。



1位:エントリーNo.8、12票
上の画像、”パソコンのキーボードの上で私の作業を終わるのを待っているぷーち”が1位になりました!
選ばれたワケは、まだ終わらないのかなと、こちらを伺うように見上げるぷーちの健気さだったのでしょうか。
それとも、見返り美文鳥だと思われたんでしょうか。
・・・親バカを承知で言わせて貰いますと、このぷちこさん、クチバシツヤツヤだし、お目々パッチリだし、十分美文鳥って感じだと思うんですよ(〃▽〃)
でも、私的にはこの結果はちょっと意外でした。
マッタリリラックスしている文サンより、アイコンタクトをしてくれる文サンの方に、より親しみと愛情を感じる――ということでしょうか。
・・・って、私がマッタリブンチョまんじゅうを愛し過ぎているだけなのかもしれませんが(;゚∀゚)
こんなぷーちが多くの皆様に愛されているんだと、今回の結果で分かりましたので、これからはこんな写真を撮ってブログに載せていきたいと思います!


.。oO(抱っこ昼寝・・・イイヨネー♪)2位:エントリーNo.5、4票
1位と大差で敗れた2位ですが、私の予想通り”マッタリ系”のコレが選ばれました。
マッタリ好きはやはり異端ではなくて、それなりの勢力があるということでしょうか。
・・・このぷちこさんを選んで下さいました方々、同士ですね(* ̄m ̄)


.。oO(やっぱ素足がサイコーよね☆).。oO(ブンチョにはリラックス出来る時間が必要なのよ).。oO(魅惑のハミ毛、いかがかしら?)3位:エントリーNo.1、エントリーNo.4、エントリーNo.7、各3票
同票3位が3つ並びました。
ブンチョまんじゅう系×2、美文鳥系×1、という感じでしょうか。
親バカですからどのぷーちも可愛くて、1位にはなれなかったこのぷーち達を選んで下さった方々には、よくぞこれらがイチバンと選んで下さいましたとお礼が言いたい気分です。
・・・うんうん、やっぱりぷちこさんはどんな感じでも可愛いんだよ(*´Д`*)=3


.。oO(ふぁ〜あ、よく寝た〜)6位エントリーNo.6、2票
1票差で惜しくも3位に届かなかったのが、このガオーぷーち。
個人的には、クチバシを開いている文鳥は、怒っていてもあくびをしていても、とても可愛いと思います。
その意見にご賛同下さった2名の方々、ありがとうございました。
・・・でも、もうちょっとピントが合っていて、お口の中の馬蹄形が見えていたら、もっと票が獲れていたかも・・・?(;´Д`)


.。oO(でもフリースも捨てがたい・・・).。oO(ヒトの昼寝を邪魔するとは、何様だね?)7位:エントリーNo.2、エントリーNo.3、各0票
残念ながら、0票が2つもありましたorz
『0票ぷーちゼロ』が理想なのですが、まだまだ親バカ眼鏡が曇っていて、プロフ画像選びが甘いようですね。
アンケートでどの画像も甲乙つけがたく、皆様に悩みに悩んでいただいた末に全部のエントリー画像に票が入るのが、親バカ&アンケート主催者冥利に尽きるというものです。
・・・選ばれなかった今回のぷちこさん達のためにも、次回は全部に票が入るよう、頑張るぞー!щ(゚Д゚щ)



ぷーち:体重【26g(朝)】 水浴び【○】 抜け羽【3枚】
ぽぽ:体重【28g(朝)】 水浴び【○】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

