2012年02月04日

出走待ち<日記>

.。oO(出走まだ〜?)朝、食後の片付けをしているとき、ふとケージに目をやるとぽぽちゃんが餌箱と柵の隙間からジッとこちらを見ていた
・・・出走待ちですか(;´д`)
そこは開く所ではないけれど、隣のケージに居るぷーちにも、室内にいる私や旦那にも一番近い場所
少しでも側に行きたいというぽぽちゃんの気持ちの表れなんだろうけれど、そうして狭い場所にちょこんと収まっている姿は、まるで競走馬がスタートゲートに入って出走待ちしているように見える
・・・可愛いんだけど、あんまり待たせると柵を齧り出すから、早く片付けて出してあげなくちゃ(;´Д`)

.。oO(どこかに巣穴になりそうないい所がないかなぁ)そして今日もぽぽちゃんはキャルキャルと怒りまくりだった。
朝、ケージの覆いを取って起こしてあげてもキャルキャル。
昼間もキャルキャル。
夜になってもキャルキャル。
とにかくケージの中に居る時は、常にイライラしている感じ。
・・・コレ、もしかして換羽で痒くてイライラしてるんじゃあ?(; ̄□ ̄)
さすがに一日中キャルキャルしまくっているのを見ると、寒いとか出たいとかそういう不満ではない感じ。
ぽぽちゃんは今、羽がチラホラ抜けているだけで、目立った羽軸などはみられないけれど、尻尾は不揃いのエビ尻尾だし、抜けた羽が生え替わっている最中
・・・換羽って、顔が羽軸だらけになる最後の方よりも、抜け始めたばかりの頃の方が痒いらしいんだよね(;・ω・ )

ぷーち:体重【体重測定出来ず】 水浴び【×】 抜け羽【2枚】
ぽぽ:体重【体重測定出来ず】 水浴び【×】 抜け羽【10枚】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

<たぬきの遠吠え>
posted by たぬき at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち5歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

