2012年02月02日

三角関係<日記>

.。oO(ちょっと暑いぐらいが気持ちいいのよ)日本も寒いけれど、東欧の方も大寒波が来ているらしい。
TVのニュースで、雪が凍った地面の上に点々と凍死した小さな野鳥が転がっている映像を見た
不自然な格好でカチコチに凍った姿が、何とも可哀想だった。
・・・夜の間に凍えて木から落ちたんだろうな・・・(ノд`)
夜間の冷え込みにはウチも気をつけないとと思って振り向くと、ぷーちが旦那の手のひらの上に座り込み、クチバシを軽く開いてハァハァと開口呼吸をしていた
・・・寒いどころか暑すぎるのね(;´Д`)

.。oO(どうせまた尻尾引っ張ろうと思ってるんだわ)
.。oO(どうせまた相手してくれないんだろうから、尻尾引っ張っちゃおうかな)それなら立ち上がるか、せめて胸までベッタリと旦那の手に引っ付かなければいいのに。
でも半目になってハァハァしているぷーちは、苦しそうというよりも何だか恍惚の表情をしているように見えた。
そしてすぐその横では、ぷーちに向かってミッミッと可愛らしく鳴きかけているぽぽちゃんが
・・・ぽぽちゃんのぷちこさんに話しかける時の声って、最高に可愛いよね(*´Д`)カンゼンムシダケドサ
やはりぽぽちゃんが一番好きなのはぷーちのようで、ぷーちと旦那が一緒にいてもぷーちにちょっかいを出そうとするだけで、ぷーちを旦那から遠ざけようといじめたり、旦那を攻撃したりはしない。
ぽぽちゃんはぷーちが好き、ぷーちは旦那が好き、旦那は犬が好きで文鳥ズは特に好きでもない、という一方通行の閉じていない三角関係
・・・ぷちこさんと旦那を取り合ってケンカにならないから、これはこれでいい関係なのかも?(;´∀`)

ぷーち:体重【体重測定出来ず】 水浴び【×】
ぽぽ:体重【体重測定出来ず】 水浴び【○】 抜け羽【6枚】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

まだまだプレイ中のSKYRIM。
最後のお楽しみでとって置いた結婚クエストをやってみた。
世界中を歩いて、様々な人と出会い、誰と結婚しようか迷いに迷った末、この人と決めた相手にプロポーズをすると、
「あなたみたいな素敵な人がまだ独身だったなんて・・・嬉しいわ、あなたと共に生きたい」
と、色よい返事を貰えた。
ところがワクワクして迎えた結婚式当日、式が始まる時間になっても新婦も友人も誰も現れず、神父様にも知らんぷりされてしまった。
これはおかしいとプロポーズから結婚式の手配、当日の待機まで4回やり直してみたけれど、4回とも式をすっぽかされてしまった。
それを旦那に話したら大爆笑されて、悔しくなって5回目に挑戦したら、やっと式に人々が集まってきて結婚することが出来た。
・・・バグで泥棒や殺人犯にされて、すれ違う街の人々に悪態をつかれてもめげなかったけど、ガランとした聖堂で独りひたすら立ち尽くすのは凹んだわ〜(′;ω;`)
posted by たぬき at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーち5歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何てリアルで恐ろしいゲームなんですか(^^;
そりゃあ凹みますよね〜!
私は突然DSの風来のシレンやりたくなってプレイ中です(笑)
Posted by ころころ at 2012年02月02日 23:51
>ころころさん
この会社のゲームにバグが多いのは分かって買っているので、
行く先々で巨大なドラゴンの死体が目の前に降ってきたり、
倒した敵が次々と地面にめり込んで消えていったり、
色々とおかしな出来事が起きても「またかw」と笑ってスルーできましたが、
結婚式に誰も来ないのにはさすがに精神的にくるものがありました(ノд;)
風来のシレンは私も好きですよー!
低層階でいい武器防具を拾えた時の喜び、モンスターハウスのスリル、
合成してパワーアップして強いモンスターもサクッと倒せた時の爽快感、
何度やっても楽しいゲームですよね(^^*)
物覚えの悪い私は、地下100階のダンジョンに潜る時は
識別した物をメモしながらやってましたよw
Posted by たぬき at 2012年02月03日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250061623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7
×

