2012年02月13日

寝落ち<日記>

.。oO(・・・すやすや・・・)朝、いつものように旦那にぷーちを預けて、その間に私はエサ替え。
手早く済ませてぷーちを迎えに行くと、ぷーちは毛布の中で旦那の手のひらに載って幸せそうに眠っていた
・・・毛布の中、しかも旦那の手の上だから、安心しきちゃってまぁ(;´∀`)
そんなに気持ちよさそうに寝ているところを可哀想だったけれど、旦那の出勤時間も迫っているし、ぷーちに声をかけて起こした。
・・・おーい、ぷちこさんー、朝ご飯用意出来たよー( ´ー`)ノ
すると、ぷーちは目をパッチリ開いて起きたけれど――首をニョロッと伸ばしてカルルと私に向かって威嚇してきた
・・・あ〜、気持ち良く寝てたところを起こされる腹立たしさは私もよく分かるけど〜(;´Д`)ショウガナイデショ

.。oO(え?なに?)怒っているぷーちに手を伸ばすと、ぷーちは怒りながらも私の手に乗り移って来た。
そして私がケージのエサ箱の前にぷーちを連れて行って、そのまま介助してエサを食べさせた。
すると、最初勢いよくエサをついばんでいたぷーちが、途中で急に失速したかと思うと、ウトウトと寝始めてしまった
・・・さっきの旦那の手の上で、かなり本格的に寝てたのかも(;´Д`)ダンナノテアッタカイシナァ
大体、歳のせいか、ぷーちは以前にも増してよく寝るようになって、人の手の上では本当に速攻で寝てしまう
・・・ぷちこさんにとって人の手の上って、陽がぽかぽか当たっている縁側みたいなモノなのかも(;´∀`)

.。oO(気持ち良く寝てたのにぃ〜)夜、ケージ掃除を終えて文鳥ズをケージに戻したら、ぽぽちゃんがケージの中でパニック状態になって、バサバサと暴れまくった
・・・えっ、どうしたの!?(;゚д゚)
慌ててケージの扉を開くと、ぽぽちゃんが飛び出して来て、私の横をすり抜けて逃げて行った。
ケージに目を戻すと、さっき替えたばかりの床材にしている新聞紙が目に入った。
普段は出来るだけ派手な写真や絵などが載っていない、細かい文字が多くて紙面が白っぽいモノを選んで床材にしているのだけれど、今日の床材にしたのはチョコレートの街が紙面一面に広がっている広告紙面だった。
コゲ茶で派手な色じゃないから大丈夫だろうと思ったのだけど、ぽぽちゃんにはチョコレートの街並みは茶色いチェック柄に見えたらしい
・・・そういやチェック柄が苦手だったっけ(ノд`)ゴメンヨポポチャン

ぷーち:体重【体重測定出来ず】 水浴び【×】 抜け羽【1枚】
ぽぽ:体重【体重測定出来ず】 水浴び【○】 抜け羽【7枚】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

昨日からの頭痛が取れない。
動いていなければ痛くはないんだけど、立ち上がったり姿勢を変えようとしたりすると、鈍い痛みが。
偏頭痛的なガンガン鳴り響くような痛みではなく、何だか筋肉痛の怠さに似た、いつもと違う違和感がうっとうしい感じ。
花粉症のせいだと思うんだけど、旦那は運動不足だからだと思っているようだ。
・・・運動したらシャッキリするのかな?('A`)
posted by たぬき at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち6歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7
×

