2012年02月19日

ぽぽの冒険<日記>

.。oO(アタシちょっと巣を探してくるね)午後、また地震があった。
細かい振動の後、グワッと大きな揺れになったので、地震に慣れてきている文鳥ズもさすがに不安そうにピッピッと鳴いてオロオロ
私がケージを押さえに行って、大丈夫だよと話しかけると、ぷーちもぽぽちゃんも私としっかり目を合わせてきた
それで落ち着いたのか、鳴き騒ぐのをやめた。
・・・鳥類と人類じゃあ全然違うのに、なんでこう文鳥は人間の気持ちが通じるんだろうなぁ( ´∀`)

.。oO(写真撮ってる暇があるなら手伝ってよ〜)最近のぽぽちゃんは、放鳥中に少し人から離れて独りで散歩をするようになった
ビビリのぽぽちゃんは、今まで放鳥タイムは人の体の上か、ソファや食洗機、パソコンの上にしか行けなかった。
・・・あ、あとは新聞紙の上もか(;・ω・ )ゝ
とにかく好奇心よりも恐怖心の方が先に立つようで、独りでどこかに行くなんてことはなかった
・・・まぁ、ぷちこさんみたいにゴミ箱漁りをしていて中に落ちちゃったり、なんてことはないからいいんだけど(;゚∀゚)

.。oO(ちょっと、聞いてるの?)それが最近は床の上をトコトコ歩いて少し冒険をするように。
・・・巣探しをしてると思うとフクザツだけど、ぽぽちゃんの頑張りは誉めてあげたいなぁ( ´∀`)
床の上に置いてある物を少し距離を置いて小首を傾げてジッと見ていたり、ローボードのガラス戸の中身を体を細く伸ばして覗き込んだりしている姿は、やっぱり腰が引けてるビビリなんだけど、精一杯頑張っているのが分かって微笑ましい
ただ一つ困るのが、ぽぽちゃんは頻繁にフンをするから、探検する先々でフンをされること。
・・・ティッシュ片手に冒険を見守ってないと、後で踏んづけちゃうことになるんだよね(;´Д`)

ぷーち:体重【体重測定出来ず】 水浴び【×】 抜け羽【2枚】
ぽぽ:体重【体重測定出来ず】 水浴び【○】 抜け羽【3枚】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

休日出勤する旦那に、今夜の帰宅は何時かと訊いたら、
「分からん時」
との答えだった。
そういう答えだと、夕飯に何を作っていいのか悩むから困る。
・・・じゃあ夕飯はカレー作って置いておくから、遅かったらそれ食べて(・A ・)
私がそう言うと、旦那はそれでいいと言って出かけていった。
ところが夜に思ったよりも早く帰ってきた旦那が、
「そういやオレ、昨日の昼、外でカレー食ったんだわ」
と言った。
・・・遅いよ、あとルーを入れるところまで作っちゃったよ('A`)ナゼアサノウチニオモイダサナイノ
posted by たぬき at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち6歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253129576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7
×

