2012年02月29日

床生活<日記>

.。oO(新しいカメラ、旦那サンが持ってるならそんなに怖くないかな)ぷーちの床の上で過ごす時間が、少しずつ増えてきている
と言っても、水浴び容器の入り口にジッととまって寝てばかりいる時より、動きが活発になっている。
床の上に置かれたエサ場には頻繁に往復してエサを食べているし、食べる目的以外にもちょっと散歩という感じで何もない床の上を移動していたりしている
そしてそのまま床の上で丸くなって寝ているかと思ったら、パチッと目を覚まして隣にある粟穂をプチプチとついばみ始めたり。
・・・床生活がすっかり身についちゃったねぇ(;´Д`)

.。oO(何でワタシは古いカメラで撮ってるの?)そうしてぷーちが床の上を動き回ってぽぽちゃんのケージの方にちょっと近寄ったのがぽぽちゃんには嬉しかったらしい。
ぽぽちゃんは午後中ほとんどカカカカと、ぷーちケージと隣接している側の柵を噛み続け、何とかぷーちのケージに行こうと頑張っていた
・・・私、ハムスターとかリスを飼った覚えはないんだけどなぁ('A`)
クチバシが痛むんじゃないかと心配して、
「こら、ぽぽちゃん!」
と齧ってるぽぽちゃんに声をかけると、ハッとしてぽぽちゃんは噛むのを止めるのだけれど、私がケージの前から離れるとまたカカカカ・・・と齧り始めた
・・・ホント、ぽぽちゃんってしつこいんだから┐(´ー`)┌

.。oO(キレイに撮れた?)夕方、また地震があった。
グラグラと大きく揺れ始めると、うろたえたぽぽちゃんはバッと勢いよくブランコに跳び乗った
ブランコはぽぽちゃんにとって安全地帯。
でもうろたえるあまりに勢いよく乗りすぎて、ブランコとぽぽちゃんはもの凄い勢いで左右にブンブンと揺れていた
・・・ぽぽちゃん、ソレって明らかに地震より激しく揺れてるけど・・・(; ̄□ ̄)ソッチノホウガコワクナイ?

ぷーち:体重【体重測定出来ず】 水浴び【×】
ぽぽ:体重【体重測定出来ず】 水浴び【×】

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

今日は閏年で、4年に1度しかない、貴重な2月の『肉の日』。
ということで、今夜は焼き肉にしようかと買い物に行った。
でも、冷たい北風に乗って雪が吹き付けるように降る中を歩いて行ったから、店に着いた時には寒くて寒くて、手も顔もすっかりかじかんでしまった。
それで何だか焼き肉よりも鍋が食べたくなって、急きょメニューを変更した。
・・・せっかくの4年に1度の肉の日だったけど、雪が悪いんだよ(;゚∀゚)
posted by たぬき at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーち6歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7
×

