2012年03月08日

<日記>

昨日、ぽぽちゃんの爪切りをしていて、誤って脚の皮膚まで切ってしまいました。
かなり出血をして、昨夜は止血するので精一杯でした。
それが今朝、ぽぽちゃんが飛び回ると傷が開いてまた出血したので、病院に連れて行って脚にテーピングして貰いました。
クチバシの血色も良くて貧血の心配もなく、傷が塞がれば問題無いとのこと。
でも、自分の過ちでぽぽちゃんを酷い目に遭わせてしまい、痛そうに脚を庇っているぽぽちゃんの姿を見ると申し訳なくて苦しくて・・・。
すみませんが、ぽぽちゃんが元気になるまでブログの方は休ませていただきたいと思います。
posted by たぬき at 21:22| Comment(13) | TrackBack(0) | ぷーち6歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気持ちよくわかります・・。
ぽぽちゃん、お大事に。
早く良くなりますように。
Posted by piyomaru at 2012年03月09日 15:03
たぬきさんもぽぽちゃんも大変でしたね。

ぽぽちゃんの回復のために念を送ります!

ゆっくりと養生してくださいね。
Posted by nok at 2012年03月09日 15:19
たぬきさん、あんまりご自分を責めないでくださいね。
私は反対に爪切りを延ばし延ばしにしていた為に怪我をさせてしまった事があります。
だからお気持ちよく分かります。

たぬきさんも、ぽぽちゃんも早く癒えますようにお祈りさせてくださいね。
Posted by ころころ at 2012年03月09日 20:38
ポポちゃん元気になあれ!
たぬきさん、大変ご無沙汰で失礼しています。
ポポちゃんの足が早く良くなるよう
お祈りします。
Posted by カオ at 2012年03月10日 21:09
ごぶさた致しております。
ぽぽちゃん、具合はいかがでしょうか。
早く元気になってくれますように。
たぬきさん、お気持ちお察しいたします…。
でもあんまり自分を責めないでくださいね。
たぬきさんの元気がぽぽちゃん達の幸せの源ですから。
Posted by hori at 2012年03月16日 00:06
いつも、楽しみに読みに来させて頂いてました。
白文鳥、四歳、びゅーねを飼っています。
ぷちこさんがちょっと歳上なので、育鳥の参考にさせて頂いています。
お心が傷付いているのは、良くわかるのですが、あまりご自分を責めないで下さいね。
不可抗力ってあるし…。
ぽぽちゃん、元気になりました…と日記更新を待っていましたが、長いお休みで心配になりました。
かく言う私も、肝臓・腎臓の肥大に気付かず病気が判った時は、随時辛くて自分を責めたのですが。
Posted by びゅーね at 2012年03月23日 15:19
ぽぽちゃん
たぬきさん 大丈夫ですか?
ぷぅちちゃんも元気にしてますか?

そうだといいのですが...

随分と日が空いているので
ぽぽちゃんの怪我がよっぽどだったのではないかと
とても心配になってきました。

回復してますように...
Posted by きのこ at 2012年03月24日 01:23
ぷーちちゃん ぽぽちゃんに会いたいな(*^_^*)
Posted by nok at 2012年04月21日 02:32
こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。

昨年秋に白文鳥のひなを迎え、その頃からたぬきさんのブログを読ませていただいています。
実はたぬきさんの毎日のブログを最初から最後まで読むのに半年かかりました。
毎晩寝る前にベットで携帯電話からこのブログを楽しくみさせていただきそれがいつのまにか日課になっていました。
ぷーちとぽぽちゃんの成長記録が微笑ましくていつもクスクス笑いながらみていました。もちろん、文鳥を育てる上で参考にさせていただいていることも沢山あります。
でも、3月からお休みされているようで私の日課も途絶えてしまいました…。


ぷーち、ぽぽちゃんそれにたぬきさん、旦那さんはお元気でしょうか。
またたぬきさんの愛鳥日記が読める日を心からお待ちしています。
Posted by チロルの母 at 2012年05月18日 00:22
はじめまして、去年の2月から文鳥のブログを
やっております。
文鳥をお迎えしたのは、2009年の秋です。
私が文鳥をお迎えしようと思ったのが
こちらのぷーちちゃんを知ってからです。
たぬきさんとご主人とぷーちちゃんの
様子を見させて頂き、文鳥の魅力にとりつかれました。
一度お礼を伝えたいと思っておりました。
ゆっくり休まれてまた再開されたらお伺いしたいと思います。
Posted by お米パン at 2012年05月23日 21:50
お元気ですか?

もう二年以上お休みになっていても時々覗きにきていました。

私も二年の間に荒鳥さんお迎えし、そして初めてのぬくもりをくれた子が旅立ち、そしてまた新人を迎えました。
いま一緒の子達と生活しながら時々目に見えない子ともお話している毎日です。

またいつか、たぬきさんのお話聞けたらうれしいな
Posted by ころころ at 2014年11月23日 14:07
更新されたかと思い、時々見に来てます。大変ためになるし、面白いブログなのに、、、。
たぬきさんのブログがまた読みたいよー。
Posted by ひよ子 at 2016年11月25日 19:59
更新がされなくなってもう6年になるんですね。
たぬきさんのブログとても楽しく拝見させていただいておりました。
大学進学で上京したときに一緒に連れてきた白文鳥がいなくなってからも、このブログを通じて、ぷーちとぽぽちゃんとの生活を拝見し、癒されておりました。
あれからももう9年です。
またたぬきさんのブログが見れる日が来ますように…
Posted by ぶんちょ  at 2017年12月11日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7
×

