2006年10月24日

文鳥の日<日記>

見つめ合って鳴き合うぷーちと旦那。今日は文鳥の日
朝、旦那にそれを教えてあげた。
「今日は文鳥の日なんだから、ぷーちに優しくしてあげなよ〜」
すると、それまでぷーちをウザがっていた旦那がそれならと、急に愛想良くぷーちの相手をし始めた。
向かい合ってちゅっちゅっと鳴き交わす旦那とぷーち。
頬ずりに鼻ずり、それにキスまでしちゃって・・・余計なことを言うんじゃなかったorz
でもぷーちは凄く喜んでいたから、これも私からの文鳥の日のプレゼントだと思えばっ!(つД`)

今日も別荘でまったり〜♪私からの2つ目のプレゼントは、数日前にもうあげてしまったけど、お菓子の箱の別荘
今日もぷーちはそこに入ってまったりしていた。
でも今日は急に寒くなったせいか、箱の中では寝ないで、私の首もとに戻ってきて昼寝をしていた。

そこで、夜に3つ目のプレゼントとして、ぷーちを放鳥する前にお風呂に入って、ほかほかボディで遊んであげた。
すると予想通りぷーちは私の体にとまって離れようとはしなかった♪
・・・なんかコレ、ぷーちへのプレゼントというより、私へのプレゼントかも?(*´Д`)

祝☆文鳥の日!文鳥の日を記念して、デカぷーちw

今日のケージ掃除で、尾羽を2本ゲット!
・・・って、何だか本格的に換羽が始まったん?(; ̄□ ̄)

体重【24g(朝)】 水浴び【×】
posted by たぬき at 21:31| Comment(8) | TrackBack(1) | ぷーち半歳〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおっ?!でかぷーちちゃん!カワユス(*´ェ`*)
文鳥の日、ぷーちちゃんもたぬきさんも満喫できたのですね♪
我が家もいっぱい遊びましたよ〜。
Posted by なぶ at 2006年10月24日 23:23
うおっ?!2

最後のでかでかぷーちちゃんにびっくり。
でも、かいらし〜。

昨日は文鳥の日。でも会議で帰りが遅くなり、家にたどり着いた頃にはうちのきなこは既に夢の中。グスン。
Posted by より at 2006年10月25日 08:54
まんまるどアップぷーちちゃんにびっくりw(°o°)w
かわいいなぁ〜(=´∇`=)
写真のふちのぼやかしも味出てて何かいいなぁ〜

ぷーちちゃんも文鳥の日ならではの旦那さんの
やさしさ度アップに、おや?っと思って喜んだのでは?
たぬきさんの箱とホカホカボディのプレゼントも
何かホンワカしてて、読んでてぷーちちゃんへの愛情が
とても伝わって来ましたよ^^
Posted by Hitomi at 2006年10月25日 12:43
>なぶさん
ぷーちはやっぱり旦那に構って貰ったのが一番嬉しかったようです(^^;)
そのせいか、今日は旦那へのストーカーぶりがいつもより激しかったですよw
デカ画像は、どどんと貼ってみると気持ちがいいですね♪
でも重かったら、すみませんでした(汗)

>よりさん
お仕事、お疲れ様です!
きなこちゃんは既にお休み中だったとは、残念でしたね。
でも仕事が忙しくてなかなか会えなくても、文サンには嫌われませんよ!
ウチの旦那は毎晩帰りが遅くてぷーちと顔を合わすのは
朝のわずかな時間だけなのに、熱烈に愛されてますし(ノд`)

>Hitomiさん
昔だったらいい迷惑でとても載せられないデカ画像なんですが、
今は回線がいいだろうと載せちゃいました♪
ぷーちは旦那に可愛がられて、もう本当に舞い上がってましたよw
私のホカホカボディプレゼントも、ぷーちは満足そうな顔で寝てましたけれど、
喜び方は全然違うのがなぁ・・・やはり「別格」は強いですわ(´-`)
Posted by たぬき at 2006年10月25日 22:59
うんうん、でっかいお嬢もまた (*^o^*) ラブリー★
お鼻の上の白紋もよく判るし〜♪

こうしてじっくり見ると、お嬢のホッペって所々茶色が混じってるのね?
実は ふぅ も同じくなんですヨ!
(真っ白ホッペじゃないんです)
しかも年々茶色部分が増えてるような気が。。(^^;

※ 文鳥の日、すっかり忘れてました(汗)
Posted by 桔梗屋 at 2006年10月26日 20:34
>桔梗屋さん
ぷーちの左頬は一部に茶色い毛がかたまっていて、
右頬はそばかすのように茶色い毛が散らばっているんです。
桜文鳥は歳をとってくると全体的に白毛が増えていくと聞いていたので、
てっきり頬も茶毛が減って白い頬になるのかと思ってました。
でもふぅくんは茶毛が増えてるんですね?
ぷーちもどう変わっていくのか、これから要チェックですね☆
文鳥の日、忘れちゃってましたか。
大丈夫、ふぅくんにはバレてませんよ、きっと!
・・・でもバレる前にきっちり埋め合わせをしておきましょうw
Posted by たぬき at 2006年10月26日 23:25
でかぷーちちゃん超キュート!!!
やられました!!(><)
Posted by まの at 2006年10月27日 10:38
>まのさん
文サンを実物よりも大きくするのって、楽しいです〜。
でもあれ以上大きくするのはブログのデザイン上無理なので、ちょっと残念。
デカ文鳥、いいですよねっ♪
Posted by たぬき at 2006年10月27日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

文鳥の日
Excerpt: 今日は 文鳥の日 文鳥の日があるのを知っていた? 嬉しいよねぇ♪ だから今日は ちょっと オシャレ してみたよ! どう?似合う??  照れちゃうなぁ〜 byじゅうさん な..
Weblog: にぎやか文鳥’s  
Tracked: 2006-10-27 21:39
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7
×

