2006年05月02日

危なかった?<85日目>

朝になっても旦那はまだぷーちに怒っていた。
宵越しの怒りは持たないというエセ江戸っ子みたいな旦那にしては、珍しい。
朝食後の放鳥時も寝室に引き籠もってしまって、お陰でぷーちは私にまとわりついていた。
ぷーちが寄ってきてくれるのは嬉しいのだけれど――ケージ掃除の邪魔なんだよね(;´д`)
おまけにちょっと油断したら、ぷーちの突き跡のかさぶたをはがされて食われ、
キズが見えたら徹底的に狙われて、くちばしでほじられてが出てくるし(ノдT)
旦那〜っ、かむばーーーっく!(><)←それだから旦那が怒るのかも(汗)

そうして旦那に相手にされないぷーち、放鳥時、一羽淋しくカメラの紐で遊んでいた。
カメラはいつもテーブルの上に置いてあるのだけれど、毎日ぷーちは飽きもせずそれで遊んでいる。
でも今日は、遊びに熱中するあまり、ちょっと危ないことになった。
コレお気に入りのはみはみ紐〜♪はみはみはみはみ楽しいな〜♪

はうっ、ナニッ!?えっ、ナニ、何でっ!?

ちょっとドキドキしたけど、やっぱ好きなの♪あ〜楽しかった♪

首に巻き付いたように見えた紐は、そのまま絞まることがなかったので、ほっ。
でも今日みたいに思わぬものが危険物になるから、
放鳥時は常に目を離さないようにしているけれど、これからも気をつけねば。

夜になって、旦那の怒りも解けたようで、勝手にぷーちをケージから出して遊んでいた
あんなに怒っていたのに仲いいじゃん・・・結局どっちもお子様ってことか?┐(´ー`)┌

体重【25g(朝)】
水浴び【○】
posted by たぬき at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーちの4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ぷーちの気持ち4コマ<147日目>

グロスでも塗ってるかのようなツヤピカなくちばしのぷーちさん私「ちょっとそこのくちばしツヤツヤのお嬢さん、アナタの本命はどっちなの?」

ぷーち「え?」

考え込むぷーちさん。・・・もしかして恥じらってる?ぷーち「・・・えっと・・・」

何か言いたげなぷーちさん。いいのよ、ハッキリと言って!ぷーち「・・・えっと・・・た・・・」

私「た!?」

嬉しげに宣言するぷーちさん。・・・そ、そうですかorzぷーち「たんなさん!」

私「・・・orz」

二人っきりの時は、すり寄ってくるぷーちに「やっぱりぷーちは私に懐いてる♪」と思って嬉しくなる。
だけど旦那が帰って来た途端に、旦那スキスキモードに入ったぷーちを見ていると、「やっぱり旦那の方が圧倒的に好きなんだorz」と思い知らされる。
そんな毎日を4コマで表現してみたら――余計落ち込んできたりorz

一昨日からちょっと豆苗のあげ方を変えた。
今まで菜差しに切って挿していたのを、小さなグラスサイズのプラスチック容器に10本ぐらいを根っこに水をつけたままであげてみた。
するとぷーちはブチッブチッと葉っぱを豪快に食い千切って食べていた
菜差しだとすぐに抜けて落ちちゃっていて、葉っぱの部分が食べづらそうだったから、このあげ方の方がいいみたいだ。
頻繁に水替えをしないと腐りそうで管理が大変だけど、これからはこのあげ方でやってあげよう(・∀・)

体重【24g(朝)】 水浴び【○】
posted by たぬき at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷーちの4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

独り遊び<150日目>

びょびょです。ぷーちって言えって言われたけど、びょびょです。こんにちは、ぷーちです。
長文文鳥日記・ぶんぷくをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
今日は私の華麗なジャンプを皆さんにご披露したいと思います。
今からあそこにあるバランスボールに飛び乗ります。
皆様お見逃しのございませんよう、しっかりと見ていてくださいね!

とぅりゃーーーーーーっ!たあーーーーーーっ!(トットットットッ)

じゃーーーーーんぷっ!ていっ!(バシッ)

・・・今のはナシで、も1回いっていい?・・・・・・えっと・・・その・・・華麗なキックだったでしょ?(;゚θ゚)


放鳥中、ぷーちの動きをカメラで追っていたら、突然ぷーちがバランスボールへと走り出してボールに跳び蹴りをした。
一体何をどう思って、何がしたかったのやら・・・(; ̄□ ̄)
旦那がいるときはぷーちは旦那にたかってばかりだけれど、私といるときは色々な所へ行って独りで遊んだりもする
ぷーちのパートナーじゃないのはかなり淋しいけれど、こういう面白い行動も見られると思えば、そんなに悪いことじゃないかも?

ナニ見てんのよッ!それからぷーちは今日もゴミ箱の蓋を頭で押して回転させて、ゴミを物色していた。
ぷーちさん、ゴミティッシュを狙う目つきが鋭い・・・鳥相が悪くなってますヨ。
バランスボールで遊ぶのはいいけれど、その遊びはやめて欲しいなぁorz

体重【24g(朝)】 水浴び【○】
posted by たぬき at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷーちの4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

変態文鳥<154日目>

蒸し暑い日が続いているこの頃、ケージの中のぷーちの定位置が、止まり木上段の粟穂の上から、同じく上段の豆苗の上に変わった。
どうやら水ごと入っている豆苗の上が涼しいらしい。
植物の近くは温度が低いっていうし、ぷーちはその微妙な温度の差を感じているんだろう。
賢くてイイコ♪――と思ったけど、豆苗の上にフンを降らすのは、賢い子のすることじゃないな・・・('A`)

ウチの中にも大きなセミが・・・w 受話器のコードに長い時間じっととまっていたぷーち。微かな揺れが気に入ったよう。昼、放鳥したらお気に入りのテーブルの下に潜ったぷーちが「ちゅっちゅっ」と嬉しそうな声をあげた。
旦那といるときにはしゃべりしまくりのぷーちだけれど、私といるときには滅多に鳴かない。
どうしたんだろうとテーブルの下を覗き込むと、ぷーちはくちばしをもごもごと動かし、何やら口の中で転がしている様子
ぎゃーっ、一体何を食べてるんだっ!?(゚Д゚;)
驚いてよく見たら、それは爪の欠片だった。

そういえば昨日、旦那がテーブルの上にティッシュを広げて手の爪を切っていた。
ぷーちが食べるといけないから、ちゃんとこぼさずに捨てておいてよねと注意したのにっ!(`Д´)
そう叫びながらも、急いで青米をとってきてぷーちに差し出した。
ほら、そんなモノよりもこっちの方が美味しいよっ。
するとぷーちは爪を口に入れたまま青米も一緒に入れ、食べづらそうに食べ始めた。
・・・そんなに旦那の爪が美味しいの?(; ̄□ ̄)

結局、2つ目の青米を食べている途中で爪の欠片がポロリとくちばしから落ちたので、速攻拾って何とかなった。
全く、旦那がちゃんと爪を捨ててないからこんなことに・・・って、今朝掃除機をかけたのに何で爪の欠片が落ちてたんだろ?
そう思って思い出した。
今朝は手抜きしてテーブルはどかさずに掃除機をかけてたんだった・・・。
旦那も旦那なら妻も妻ってことかorz

旦那の爪が好きなぷーちは、今日は旦那が脱いだ服にも執着していた。
旦那が朝起きてからスーツに着替えるまでの少しだけ着ていたズボンとシャツを、今は使っていない空気清浄機にかけておいたら、それにとまって何やらゴソゴソしていた。

旦那のシャツにとまるぷーち。「私のモノよっ」とでも言うようにシャツを鷲づかみして私にガンたれていた。
これは旦那さんの服よねっ!?

旦那のズボンをくちばしでつついていたぷーち。確認作業?
くんくんくん・・・うん、確かに旦那さんのニオイ♪

旦那のズボンに頭を突っ込むぷーち。そんなとこに旦那はいないぞ〜?
・・・・・・はーーーっ、旦那さん臭、たまりませんわぁ〜♪

・・・爪といい、服といい、変態文鳥?(; ̄□ ̄)
旦那がいたらストーカー文鳥、旦那がいなかったらフェチ文鳥・・・こんな子に育てたつもりはないのにorz

体重【24g(朝)】 水浴び【○】
posted by たぬき at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーちの4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

即席別荘

毎度、びょびょです。今日はワタシの新築の別荘をご紹介♪こんにちは、ぷーちです。
先日はワタシの華麗なキックをご披露致しましたが、
本日はワタシの別荘を皆様にご紹介したいと思います♪
たぬきがワタシのためにと作ってくれた別荘なのですが・・・コレ、別荘と言うより、洞窟ですよね?(;-θ-)
何だか騙されている気がしますが、とにかく入ってみたいと思います。

耐震ちぇーっく!あ、でもその前に、まず入り口のチェックを・・・(ハミハミ)
何しろあの不器用なたぬきが2秒で作ったって言ってましたから、耐震強度がアヤシイですよね〜(ハミハミ)
・・・うん、大丈夫のようですね。

さあ、いっきますよ〜!ではっ!入りたいと思いますっ!
皆様、行きますよぉ〜!

ドキドキドキドキ・・・。ドキドキドキドキ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・。

暗いのいやあああああ!な、なんか怖いぃぃぃ〜〜!(;θ;)

4コマが好評のようなので、シリーズとして日記とは別に載せることに。
いい写真が撮れたらドンドン作っていきたいけれど・・・ぷーち次第w

私の袖の中に居座るぷーち。・・・うわ、にらんでるよ(汗)この日(7/12)も隙あらばズボッと私の袖口や首元から中へと侵入してきたぷーち。
あまりにも頻繁に飛び込んでくるので、そんなに穴が好きならと、別の穴を作って紹介してあげた。
・・・と言っても、その辺に転がっていた二つのクッションを立てかけるように置いて穴を作っただけだけどw

その穴にお手本として私が手を突っ込んでぷーちに見せた。
するとぷーちは興味津々、だけど恐る恐る穴を覗き込んでいた。
けれど・・・穴に頭を突っ込んだまま数秒固まった後、唐突に凄い勢いで逃げていった
・・・人の服の穴には遠慮も迷いもなく突っ込んでくるクセに、そんな奥の浅い穴が怖いんかい(;´д`)

その後、仕返しなのか、ぷーちは私の足の上で鳥ダルマになって寝始めた。
お陰で30分後には私の足は見事にしびれて、全く感覚がなくなってしまった。
それでもぷーちは、笑っているような、悟りを開いたような目をして寝続けた。
・・・ぷーちさん、今度はもっとマシな別荘を作りますから、もう勘弁してくだせ〜(つД`)
posted by たぬき at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーちの4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

気づかなかった

(ふんむ、ふんむっ!)私:「ぷーちが気をつけしてる〜可愛い〜!旦那っ、動かないで写真撮らせてねっ!(パシャパシャ)」

旦:「へ〜、動かないでいいんだ?」

ぷ:「・・・・・・・・・。」

(あれ?進めない・・・)私:「ぷーちが首を傾げてる〜可愛い〜!旦那、そのまま、そのまま!(パシャパシャ)」

旦:「OK、OK」

ぷ:「・・・・・・・・・。」

(こ、こんなに引っ張ってるのにどうしてぇ〜?)私:「あ〜〜その角度、いいねっ、可愛いねっ!旦那、もうちょっと!(パシャパシャ)」

旦:「オレは別にいいけど〜」

ぷ:「・・・・・・・・・。」

(も、いいや。大好きな旦那サンの手の上だし。)私:「ぷーちが珍しく動かなくて、写真撮り放題♪」

旦:「だってオレが尻尾を指で挟んでるんだモン」

私:「・・・・・・はぁ!?」

旦:「すぐに放してやろうと思ったのに、オマエが動くなって言うから。あ〜あ、動物虐待〜、びょびょ可哀想〜」

ぷ:「・・・・・・・・・(;θ;)」

私:「・・・わ、私が悪いの!?Σ(゚д゚lll)」

これは昨日(7/14)の話。
旦那の手に乗っているぷーちが珍しくじっとして動かなかったので、チャンスとばかりに写真を撮りまくった。
旦那がぷーちの尻尾をつかんでいたなんて、旦那に言われるまでホントに気がつかなかった。
こうして写真をよく見ると、ぷーちが踏ん張っているのがよく分かるんだけどorz
ごめんよ、ぷーち、気づいて助けてやれなくて〜!(ノд;)

でも無言だったぷーちだって悪いような。
いくら相手が大好きな旦那だからといって、嫌なことをされたら鳴いて騒げばいいのに、じっと我慢をするんだから。
・・・って、大好きな旦那にされるなら、嫌なことでも嬉しいことになって鳴かないのかも・・・マゾ文鳥?(; ̄□ ̄)

まっ、どっちにしろ、一番悪いのはやっぱり旦那だよなっ!ヽ(`Д´)ノ
posted by たぬき at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーちの4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

な〜んだ

旦那サンの手、あったかぁ〜♪
(ああ〜っ、寝てる旦那の手の中で、ぷーちも寝てるぅぅ〜!あせあせ(飛び散る汗)

(`Θ´).。oO(・・・旦那サンぬくぬくいい気分(温泉)・・・眠い(睡眠)

あ〜幸せ〜旦那サンすきぃ〜♪
(うう、私の手の中では寝てくれないのに〜!もうやだ〜(悲しい顔)

(`Θ´).。oO(・・・旦那サンすきすき黒ハート・・・眠い(睡眠)

・・・ん?ナンカ嫉妬の電波が・・・?
(なんでいっつも旦那ばっかり・・・悔し〜羨まし〜〜!!ちっ(怒った顔)

(`Θ゚ ).。oO(・・・ん?ナンカ嫉妬の視線が・・・?)

な〜んだ、たぬきか・・・旦那サンと仲良く寝てるんだから、邪魔しないでよね・・・zzz
(あっ、ぷーちが起きた?)

(・Θ・).。oO(なんだ、たぬきママかバッド(下向き矢印)・・・眠い(睡眠)

(・・・ぷーち・・・なんですか、そのどうでも良さそうな反応はorz)

これは今から約4ヶ月前、3/21のぷーち。
この日は旦那がリビングの床で大の字になって寝ていたら、その放り出した手に放鳥中のぷーちが勝手に居座って寝始めた
その姿が滅茶苦茶可愛かったからか、連写の写真があったので、4コマにしてみた。

私の嫉妬の視線に気がついて(?)、目を覚ましたぷーち。
だけど、すぐにまた目をつぶって寝てしまった。
結局、旦那が目を覚まして、手の中で熱くなっているぷーちに驚いても、ぷーちは寝続けていた。
この頃から既に旦那Loveはミエミエだなぁorz
今年の冬もきっと、旦那の手の中で幸せそうに肉温泉に浸かるぷーちを、指をくわえて見ることになるんだろうな・・・('A`)
posted by たぬき at 09:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷーちの4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

