2006年06月12日

初動画<126日目>

ワガママな女の子・・・というより、もう女王様って感じの風格!?

今日のぷーちはいつにも増して気まぐれで気難しかった
旦那に「すぐすねる、気難しいヤツ」と言われ続けているだって、
ぷーちの気難しさにはとても敵わないと思う。

風鈴の紙をカミカミしようとするぷーち放鳥中、物干しスタンドの風鈴で遊んでいたので、放っておいていいのかと思って私がパソコンに向かうと、キーボードの上に飛んできて邪魔をする
それじゃあと、ぷーちを見ながら話しかけると、私の見えない場所(ディスプレイの裏側やテーブルの下)へとスタタタタッと走って逃げていく
やっぱり放っておいて欲しいんだと思ってそのままにしていたら、すっかり油断した頃に突然私に向かって飛んできて、先日ほじった胸元や腕のにガブッと噛みついて皮膚を千切ってもぐもぐする(ノд;)
そんなことしちゃ駄目だと言い聞かせながら手に乗せてナデナデして可愛がると、気持ちよさそうに目を閉じて鳥ダルマになった――と思ったら、
突然撫でている指に向かって「かるるるっ!」と怒って噛みつく
・・・ぷーちさん、アナタ気難しすぎますよ・・・orz


今日、デジカメに動画機能もついていたことを思い出して(今更w)、初めて撮ってみた。
例によって、ぷーちはカメラを向けるとカメラにガジガジしてきて、
初動画はぷーちのピンボケどアップにorz
でもこうして動いているぷーちを見るのも楽しいなぁ♪
自分が引っ張ったにまた絡まりそうになって慌ててるw

体重【24g(朝)】
水浴び【○】
posted by たぬき at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーちの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

爪切りに挑戦<127日目>

一生懸命応援したんだけどなぁ・・・

昨夜22時からW杯日本−オーストラリア戦があった。
ぷーちはケージに布を被せられてとっくに寝ている時間だったのだけれど、
サッカーを見ていた旦那の応援声に興奮して、一緒になって騒いでいた。
でも旦那とぷーちの応援むなしく日本は惨敗。
次のクロアチア戦も一緒になって騒ぐんだろうな、きっと・・・(・ω・;)

ぷーちのがいい加減に長くなりすぎていたので、今日、意を決して爪切りに挑んだ。
実はここ数日、一人で保定して切ってみようと何度か試みては全部失敗に終わっていた。
病院の先生がやっていたように、人差し指と中指の間に頭を挟んで保定するつかみ方は、やってみるとかなり難しかった。
ちゃんと握らないとぷーちが動くし、握りすぎるとぷーちがショック死しそうで・・・(((( ;゚Д゚)))
そうして力の入れ加減が分からずにまごまごしていたら、
ぷーちが私の不安を察して益々暴れて逃げられて失敗orz
だから旦那に協力を依頼して二人でやることに。旦那が保定役、私が爪切り役だ。

旦那の保定は相変わらず滅茶苦茶だったけれど、ぷーちは旦那の手で安心なのか、
鳴きもせずに大人しかった。
でも私の方がビビッてしまってなかなか切れなかった。
だって切ろうと思った瞬間にぷーちが暴れたらどうしよう、それで切りすぎちゃって流血したらどうしよう、いやいや爪じゃなくてまで切っちゃったらうわああああああ――
なんてことが頭に浮かんで、爪を切る決心がつかなかったのだorz
結局、あわあわしながら両足の前側の真ん中の指の爪先だけを1mm程切って終了。
またすぐに爪切りをする羽目になるだろうけど、今日はもう精神的に疲れたから残りはパス・・・orz

爪を切られた当のぷーちは、ケージに戻されて大鳴きだった。
爪切りのショックよりも、旦那が自分をケージに入れた後に部屋から出て行ってしまったことの方がよっぽどショックだったらしく、必死に鳴いて旦那を呼んでいた。
・・・これなら旦那と二人で何とか爪切りしていけそうだな(;´∀`)


今日も調子に乗って動画を撮って遊んでみた。
ぷーちのお得意(?)のくちばしカツンカツンの様子。
でもカツンカツンしている内に興奮して、みたいに鳴きながら手に乗ってくるのは
どうしてなんだろう・・・?

体重【25g(昼)】
水浴び【○】
posted by たぬき at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーちの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

風鈴と文鳥3<165日目>

ぷーちのお気に入りのとまる場所である物干しスタンド
そこに吊されている風鈴も、ぷーちのお気に入りだ。
毎日1回は風鈴の紙をカミカミしては引っ張って、「チリンるんるん」という涼しい音を提供してくれている。
今日はその風鈴とぷーちの様子を動画でご紹介。


これは、今月12日に撮った動画。
風鈴の紙が特にお気に入りなのか、すり寄るようにしているぷーち。
頭も擦りつけるようにして、まるで大好きな旦那の手に対してしているかのよう

(*・θ・)「風鈴サン、すきすき黒ハート

でも相手は吊されただから、まさにのれんに腕押しで、いくらすり寄っても逃げられてる・・・w


これも同じく12日の動画。
いつもは紙をくちばしで引っ張って風鈴を鳴らしているぷーちが、このときは珍しく、紙に飛び蹴りをして鳴らしていた

( ` 凵L)「・・・・・・はちょーーーーっ!パンチ

新しい技か!?Σ(・ω・ノ)ノ


そしてこれは今日の動画。
ぷーちと一緒に遊ぼうと思って、風鈴の紙を手で引っ張って鳴らしていたら、ぷーちが飛んできて私に向かって威嚇し始めた
まるで大好きなモノを私から守ろうとしている感じ。

(# ` ◇´)「ワタシのお気に入りに触るなー!むかっ(怒り)

一緒に遊びたかったのに・・・独り占め?(ノд;)


上の動画の続き。
懸命にぷーちをなだめつつ、何とか風鈴に触らせて貰おうと頑張っていたら・・・、

(# ` ◇´)「ケケケケケ、ケェーッ!どんっ(衝撃)

ぷーちに奇声付きで怒られてしまったorz
コケそうになりながらも必死に風鈴を守るぷーち・・・。
ママンには触らせてもくれないのかよぅ・゜・(つД`)・゜・

すっかりぷーちの『大事なモノ』になった風鈴。
が終わったら片付けようと思っていたんだけど・・・この分じゃあ、物干しスタンドと同じく常設物になりそうだ('A`)

体重【25g(朝)】 水浴び【○】
posted by たぬき at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーちの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

パタパタぷーち

遂に、下から覗き込んでのお尻盗撮に飽きたらず、お風呂上がりの盗撮までしてしまった――なんて書き方をすると、アダルト指定を食らいそうな気がするな(汗)
では、我が家自慢のピチピチ娘の、一糸まとわぬお風呂上がりムービーをどうぞ!←オイw


水浴び後の羽繕いは、水浴びと同じく、見ていて楽しい動きだ。
どうもいつも決まり決まった順番と方法で乾かしているようだけど、その一生懸命な様子は、何度見ても見飽きない。
今回撮ったように、近づいてカメラをケージに押し当てていても、ぷーちは羽繕いを中断しない。
一心不乱に羽を乾かすことに専念している。
その姿は、まるで神聖な儀式を行っているようだけど・・・また盗撮しに来ていいかな、ぷーちさん?(;´∀`)←どうにもやめられないヤツ
posted by たぬき at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷーちの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

足湯?<動画>

下の動画は、9/11に撮ったもの。
動画なのに、またしてもほとんど動かないぷーちで、スミマセン(汗)
秋雨前線が停滞して、冷たい雨と冷たい空気がいきなりやってきた肌寒いこの日、ぷーちはバスの中に佇んでいた
・・・何故?(;´д`)


この日、ぷーちのいつものバスタイム、午後2時を過ぎた頃、ポチャンという音がした。
ああ今日も時間通りに水浴びするのね。
そう思ったら、いつまで経ってもそれに続くはずの水音が聞こえてこなかった。
あれっと思ってケージの方を見ると、ぷーちは水の中に入ったまま、ぼへーーーっとしていた
水が温いとかゴミが浮いてるとか、気に入らなかったらすぐに出るはずなのに・・・何してるんだろ?

その後、1分程観察していても、ぷーちは水の中で立ちつくしていた。
そうだと思いついて、動画を撮り始めて、動画を数本撮っても、まだぷーちは動かず。
そして、私が外出の準備をして着替え終えても、ぷーちはそのまま。
水の中に立ちつくしていたぷーちは、時々首を傾げたり、目をつぶったり、喉をコクコクさせたりして・・・どう見てもリラックス状態、というか、眠そうな感じ?
いつもの水浴びタイムになったから水に入ったけど、でも猛烈に眠くて体を動かす気になれない、っていうことかな?(; ̄□ ̄)

気になったけれど、出かける時間になったので、ぷーちはそのままに、外出した。
そして夕方帰ってくると、ぷーちは止まり木の方に戻っていて、バス容器には水しぶきが派手に飛び散っていた。
どうやらちゃんと水浴びをしたらしいけれど・・・結局、アレはなんだったん?
流行の足湯ってヤツですか?(;; ̄□ ̄)
posted by たぬき at 08:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷーちの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ぬくぬく<動画>


これは9/13の動画。
この日は11月上旬並みの寒さだった。
夜、放鳥中、私がノートパソコンを開いて日記を打っていたら、ぷーちがやって来た。
いつもなら、私の指にちょっかいを出したりするところ。
だけど、この日は何故かスピーカーの穴の上で立ち止まったかと思うと、みるみる羽が下がり、腰が下がり――すっかり丸まってしまった。
そして、あまりの温さに、段々まぶたが軽くなってしまうようだった。
・・・ぷーち、そこの温もりに捕まっちゃったんだね(;´∀`)
うとうとぷーち、可愛いぞっ!(≧∇≦)

そのまま寝てしまうと思ったら、しばらくすると、ぷーちが目を開けて――口もパカッと開けた
そしてハァハァと開口呼吸をし始めた。
・・・あ、暑いの?(;゚д゚)


こんなに暑がっているぐらいなら、お腹をベッタリつけて丸まってなきゃいいのに。
そう半分呆れながら(半分萌えながらw)見ていたのだけれど、しばらく経ってもぷーちが動こうとはしなかった。
・・・そんなにハァハァして、喉乾かないの?(; ̄□ ̄)
仕方ないなぁと、私が手を洗って濡らして来て、ぷーちに差し出すと、ぷーちは手についた水をゴクゴクと飲んだ
・・・そんなに喉乾いてるんなら、そこからどきなよ(;; ̄□ ̄)

その後、ここでは暑すぎるとやっと分かったのか、ぷーちは私の手の上に移動してきた。
イイコイイコと頭を撫でてあげたら、ぷーちは気持ちよさそうに目を閉じた。
それを見ていたら、握りたい衝動がムラムラとw
そっと両手でぷーちの体を包むようにしたら・・・ぷーちに嫌がられず、逃げられずに包めてしまった♪(*´Д`*)

ちょっとぐらい寒いのって、可愛いぷーちも見られるし、ぷーちにもベタベタ触れるし、いいなぁ!(≧∇≦)
posted by たぬき at 08:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷーちの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

誘うぷーち<動画>


これは10/2の動画。
この日はぷーちお気に入りの物干しスタンドに、お客様用の座布団を干していた。
そうしたら、ぷーちがその下に潜り込んで、やたらとくちばしでカツカツと叩いて「こっち来てよ〜」と誘ってきた。
・・・自分が潜り込める所は、私も行けると思ってるんだろうか?(; ̄□ ̄)
ぷーちさん、アナタは良く分かっていらっしゃらないようですけど、私はアナタとは似ても似つかない巨大な生き物なんですよ〜。

ぷーちのお誘いは嬉しいけれど、たまにこういう無茶を言うから・・・やっぱり可愛い揺れるハート
プリティなお尻も見られたし、役得役得♪
posted by たぬき at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷーちの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

