2006年09月10日

お知らせ<告知>

日記のタイトルですが、これから日々の日記には、<○日目>という生後の日数を記載しないことにしました
代わりに、タイトル名<日記>と記載します。

それに合わせて、他のカテゴリのタイトル記載も、以下のように変更します。

 カテゴリ『ぷーちの4コマ』の記事 → タイトル名<4コマ>
 カテゴリ『ぷーちの動画』の記事 → タイトル名<動画> 
 カテゴリ『ぷーちのアルバム』の記事 → タイトル名<アルバム>
 カテゴリ『柴犬まいちゃん』の記事 → タイトル名<犬話>
 カテゴリ『その他の鳥』の記事 → タイトル名<鳥話>
 カテゴリ『お知らせ』の記事 → タイトル名<告知>

これで少しはタイトルだけ見ても分かりやすくなると思います。

それから今日、それぞれのプロフィール欄に、解説文を加えました。
これで新しく『ぶんぷく』を訪れて下さった方にも、日記の内容が分かりやすくなったと思います。

これからも、『ぶんぷく』をどうぞよろしくお願いしますm(_"_)m
posted by たぬき at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

今日からの更新<告知>

今日から、旦那のご両親がウチに二泊三日で遊びにいらっしゃる。
でも平日だから、旦那は朝から夜遅くまで仕事に行ってしまう。
ということは、三日間、実質私一人でおもてなしをするということに。
・・・まぁ旦那がいたって、話し相手ぐらいしかしてくれないんだけど('A`)

そういうワケで、その間の日記は、更新出来ない可能性があります。
コメントへの返事も、出来ないかもしれません(後でさせて頂きます)。
ご両親を放置してネットは・・・無理です、そんな度胸はないです(((( ;゚Д゚)))
何とか出来ても、いつものように日記を長々と打っている時間はなさそうです。
ぷーちの放鳥&写真撮影だって、出来るかどうかかなり疑問だし(つД`)

なので、作り貯めておいた4コマと動画を、日記の代わりに更新する可能性が高いです。
4コマが8本、動画が1本、ストックされているので、これならすぐにup出来ます。
日記が短い日にupしようと思っていたら、なかなかそんな日はなくて、いつの間にかこんなに貯まっていたり(;´Д`)ゞ
せめてこれぐらいは更新したいと思いますが・・・それも更新されていなかったら、お察し願います(汗)

23日(土)には、今まで通りの更新ペースに戻る予定です。
posted by たぬき at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ページングについて<告知>

今日ようやくページングの設定が出来ました!
今まで、『カレンダー』『カテゴリ』『過去ログ』で過去の記事を見た場合、最初の数件分しか表示されませんでした。
今回ページめくりが出来ない原因がやっと分かって直しました。
その結果、過去の記事の上下に、

 << 1 2 3 4 >>

というようにページ毎へのリンクが表示されるようになりました
これでもれなく順番に過去記事が読めるようになりましたので、お暇な時はどうぞ♪
・・・って、私はこんな量、読む気になれませんが('A`)ダレダヨコンナニカイタノハ
でも、ぷーちのアルバムはたまに見ると、懐かしくも可愛くってイイですよ〜(*´Д`)
posted by たぬき at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

4万突破ー!<告知>



昨日のことですが、4万アクセスを突破いたしました!
『ぶんぷく』へ訪れて下さいました皆々様、ありがとうございまっす!!(≧∇≦)

ここ数ヶ月、ご新規様や隠れ常連様が何故か急に増えたような気がします。
そこで、最近『ぶんぷく』へいらした方のために、このブログの楽しみ方についてご紹介したいと思います。

○○○ 『ぶんぷく』の楽しみ方 ○○○

1.まずは右欄のプロフィールを見ましょう
 (ココを読めばどんな感じのブログか、だいたい分かると思います)

2.次に写真だけ見ましょう
 (親バカを承知で言わせていただきますが、ぷーちは可愛いので是非♪)

3.文サンプロフィールのミニ写真をチェックしましょう
 (2・3日に1回のペースで密かに更新されています♪)

4.写真にカーソルを合わせてみましょう
 (ぷーちのセリフや私の解説文が見られます)

5.本文を読んでみましょう
 (写真の解説文に興味を持ったら、本文を読んでみると更に面白くなるかも?・・・って、本文に全く関係ない時も結構ありますがw)

6.コメントを投稿してみましょう
 (「この写真が良かった」「これが面白かった」等、感想を投稿することにより、管理人の遠隔操作が簡単に出来ますw)

7.過去ログを見ましょう
 (・・・暇つぶしにはなることだけは請け合いです)

ほぼ毎日更新される長い文章を読むのは大変だと思いますので、ご新規様は取りあえず2までしていただけたら、もぉ十分嬉しいです。
3以降は――まぁ何というか、マニア向けということで(汗)←オイw

マニア扱いされた「本文も読んでるよ!」という有り難い常連様方には、『ブログ改善アンケート』にお答えいただけると嬉しいです。
もちろん、最近いらした方々も投票よろしくお願いします!
その結果を参考に、もっと皆様に見ていただきやすいブログを目指したいと思います。
日記系ブログはただでさえ独りよがりになりがちですし、私は昔っから協調性のないマイペースな性格してますから、色々なご意見をお待ちしております!

夏休みの日記なんて3日も続いた試しが無かった私が、こうしてブログを続けていられるのも、可愛いぷーちはもちろん、ご訪問下さる皆様のお陰です
次の5万アクセスまで、またテキトーに頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますっ(・∀・)ノ
posted by たぬき at 08:07| Comment(13) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

しばらく休みます<告知>

半年毎に掲載しているぷーちのアルバム
今回は旅行で更新停止中にいらっしゃった方のための置き土産として、半年分をどどんとupしておきます。
数日間の留守の間は、このアルバムのぷーちを愛でて頂けたら幸いです♪
(今月、コレの編集をせっせとやってきたのですが、見直す時間が無かったので、誤字脱字等はご容赦願います・汗)

なお通常の日記は、旅行から帰ってきて、ぷーちをお迎えに行き次第、更新したいと思います。
それでは行ってきます!(・∀・)ノ

アルバム12(2月分のアルバム)
アルバム13(3月分のアルバム)
アルバム14(4月分のアルバム)
アルバム15(5月分のアルバム)
アルバム16(6月分のアルバム)
アルバム17(7月分のアルバム)
posted by たぬき at 07:04| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

今日明日はお休みします<お知らせ>

実家に帰省するので、今日と明日の2日間、ブログの更新は休ませていただきます。
再開は、明後日28日(木)の予定です。
それでは皆様、行ってきます!(・∀・)ノ
posted by たぬき at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

旅行中は休みます<告知>

3/12(水)と3/13(木)は旅行のため、ブログの更新は休ませていただきます。
更新再開は3/14(金)からの予定です。
旅行先で出会った鳥の話も更新したいと思いますので、お楽しみに♪
それでは行ってきます!(・∀・)ノ
posted by たぬき at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
位置情報月間ベストオブプロフ

2007年8月 かわいい2007年8月
総投票数:47
獲得票数:11
エントリー数:13
2007年9月 かわいい2007年9月
総投票数:43
獲得票数:10
エントリー数:15
2007年10月 かわいい2007年10月
総投票数:38
獲得数:11
エントリー数:10
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年11月 かわいい2007年11月(同票1位)
総投票数:40
獲得数:12
エントリー数:12
2007年12月 かわいい2007年12月
総投票数:41
獲得数:13
エントリー数:11
2008年1月 かわいい2008年1月
総投票数:42
獲得数:10
エントリー数:10
2008年2月 かわいい2008年2月
総投票数:38
獲得数:21
エントリー数:6
2008年3月 かわいい2008年3月
総投票数:32
獲得数:8
エントリー数:7
2008年4月 かわいい2008年4月
総投票数:34
獲得数:7
エントリー数:8
2008年5月 かわいい2008年5月
総投票数:27
獲得数:12
エントリー数:8
2008年6月 かわいい2008年6月
総投票数:36
獲得数:9
エントリー数:7
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2008年7月 かわいい2008年7月
総投票数:25
獲得数:5
エントリー数:9
2010年3月 かわいい2010年3月
総投票数:40
獲得数:20
エントリー数:4
2010年4月 かわいい2010年4月
総投票数:29
獲得数:12
エントリー数:7
2010年5月 かわいい2010年5月
総投票数:24
獲得数:14
エントリー数:6
2010年6月 かわいい2010年6月
総投票数:28
獲得数:9
エントリー数:7

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

